働きたくないので、FXをやっています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーロ円の売りを狙います。

為替のはなしです。 ユーロ円のショートを狙いたいと考えました。 指値をセットして、あとは放置しております。 ユーロ円 日足チャート分析 FXTF MT4 サポートラインを割り込みました。下値を更新したということなので、これから売り圧力が強くなるのではな…

ドル円の売りはあっけなく玉砕でした。

為替のはなしです。 ドル円のショートポジションをつくりましたが、あっけなく損切りにあいました。 ドル円 1時間チャート FXTF MT4 下落トレンドが強かったものの、反発されて一時107.60円以上まで上昇しました。 そこで損切りにあって、現在はノーポジで…

ドル円を売ってみました。

FXのはなしです。 今日も元気にやっていきましょう!FX。 ドル円を戻り売りしてみました。ちょうど107円まで上がったところで売りました。 ドル円 日足チャート分析 XM RCI9だけが上昇し、26と52はボトムに張り付いておりますね。 これは戻り売りを狙えるチ…

日経回復の兆しか!?

FXではありませんが、FXのはなしにしておきますw 日経平均をすこし買ってみました。 先日の3,000円以上の下落から回復するのではないかと考えております。 そう考える理由はすべて、チャート分析から得られたものです。 日経225先物 4時間足チャート XM 石…

分散投資はほんとうにアホなのか!?

こんなことばがあります。 分散投資は、リスクヘッジではなく「無知に対するヘッジ」。 ウォーレン・バフェット かのちょう有名な投資家であるウォーレン・バフェットの名言のおかげで、投資に対して再度考えるようになりました。 積立投資を行うようにして…

週明けしたらユーロ円のショートを指値しまーす。

さて、為替のはなしです。 ユーロ円をまちがって決済しちゃったので、戻りをセットしなおしたいと思います。 ユーロ円 日足チャート XM とりあえずフィボナッチを引いてみました。 スラストはきれいとはいえないですが、下落トレンドを形成しているのは見て…

投信は意外と値動きがない!

投資信託のはなしです。 投信積立の状況を見てみようと思って、証券会社にログインしました。 そしたら、順調に回復しているようです。 楽天証券 一時は5%以上のマイナスだったですが、順調に回復している模様ですね。 よかった、よかった! しかし、投資…

間違ってユーロ円を決済しちゃったよーーー

為替のはなしです。 うわ、完全にやらかしました。ユーロ円を間違って決済しちゃいました。 昨晩のECB議事録があると知ってポジションサイズを小さくしようと思って、部分決済をやろうとしたら、まさかの全額決済という・・・。 完璧なケアレスミス!!!穴…

FX、ユーロを売っております。

為替のはなしです。 今日の明け方、FOMC議事録がありました。 主な内容として、 「短期の景気見通しの強まりから、上向きの緩やかな利上げ軌道が適切になる可能性が高まった」として、利上げペースが加速する可能性があるとの見方で意見が一致していたことが…

ひさしぶりにラーメンを食べました。

今日はいろんなところに行きました。 病院、市役所に年金事務所です。就職と引っ越しの手続きで忙しかったです。 ひさしぶりにラーメンを食す。 豊中駅にある「獅子道らーめん」というお店です。 スープが非常に濃厚なのが、印象的でした。 もうひとつ特記す…

投信から配当金をもらいました。

おおっ、朝からこんなメールが届きました。 Gmail おおぉー、200円ももらえるのか! これはうれしい限りですね。まだ投資しているのは3,000円なので、パーセンテージで考えると、なんと6%以上もあるじゃないですかぁー!! もう一度ベトナム成長株インカム…

豪ドル円の戻り売りを狙う戦略でいきます。

為替のはなしです。 ドル円が上がってきましたね。ユーロドルとNZ円のポジションがマイナスに広がったので決済しちゃいました。 ポンド円の利益よりはるかに小さな損なので、トータルでは勝っております。 うん、いまのスタンスを継続していきましょう! 今…

ポンド円を決済しました。

ども、為替のはなしです。 ポンド円を決済しました。週足を見てからの判断です。 ポンド円 週足チャート FXTF MT4 週足で見たところ、DMA25にぶち当たって陽線を形成しているのではないですか! まだ月曜日なんですが、このままサポートされる可能性が大きい…

マルチンゲールの法則なんて凡人には無理ですぜぃ!

そこのあなた、マルチンゲールの法則を聞いたことありますか? トレードの世界ではけっこう有名な法則です。内容といいますと、 コインの裏・表を当てるゲームを考える。 表が出れば、投資額を受け取れ、裏が出れば投資額を没収される。 1回の掛け金は自由に…

空を見上げていますか。

あなたが最後に空を見上げたのはいつですか。 毎日の仕事に忙殺され、余裕のない人生を過ごすばかりでストレスを感じているかもしれません。 忙しい人には、リラックスするための時間と空間が必要なのです。 ぼくはいつも空を見上げます。心が落ち着くのです…

One Tap Buy積み株って良さそうですわ!

相変わらず、積立投資のことであたまがいっぱいである、クレソンです。 前に一度聞いたことがあって、昨日情報収集をしていたら見つけたのがOne Tap Buyというサービスです。 One Tap Buy 米国株を手軽に買えるというコンセプトのサービスです。 1,000円分か…

ポンド円、目指せ、147円!

為替のはなしです。 先ほどチャートを見たら、ドル円がついに106円を割れました。 現在は105.80円ぐらいで推移しています。 ポンド円 日足チャート FXTF MT4 保有しているポンド円のショートポジションです。 けっこういい形をしていますね。ローソク足もRCI…

ドル円が106円台前半に!?ユーロドルのロングが輝いておりますぜぃ!

為替のはなしです。 ドル円がまさかの下落しての、106円台前半まで落ちてきました。 ユーロドルのロング美味であります! FXTF MT4 DMA25のファーストタッチでのロングは大正解でした。 正直ここまで速いスピードで利益が乗るとは思いませんでしたね。 直近…

FXにレバレッジ規制が入るってほんとうなの!?

またもや為替のはなしです。 FXのレバレッジを規制するという話があります。ぼくが参入するときはすでにレバレッジ25倍になっていました。 もともと2010年より以前は400~600倍、2010年から一気に50倍に規制され2011年には25倍に規制され、現在に至ると。 25…

ドル円がいつの間にか107円台!!

為替のはなしです。 あれっ、予想外の展開となりました。 ドル円をノーマークしていたんですが、チャートを開いてみたら107円台になっていることにビックリΣ(゚Д゚) ドル円 日足チャート FXTF MT4 予想外すぎてどうしたらいいか、わからなくなっておりますw …

牛タンカレーめっちゃうまし!

人生ではじめて牛タンカレーというものを口にしました。 めっちゃうまかったです。なんていいますか、濃厚って感じですかな。 ネット通販で購入しました。アウトレット品なので安かったです。 コストパフォーマンスは非常に高い一品となります。 最近は引っ…

FX、新たな試みをしてみました。

為替のはなしです。 昨日、新たな試みをしてみました。意外にもうまくいくのかな!?なんて思っちゃいましたね。 フィボナッチを無理やり引いてみる。 FXTF MT4 なにをしたのかといいますと、フィボナッチを無理やり引いただけです。 直近の高値とまだ未到達…

積立は米国株もアリかもしれませんね。

昨日、積立投資の内容について考え直すことについて書きました。 kureson-fx.hatenablog.com 主に、投資信託・仮想通貨・ロボアドバイザーと、つみたてNISAについて考えてみました。 そこでですよ、米国株もアリなんじゃないかなって思いました。 はい、完全…

セブンのお菓子って最強じゃね!?

最近、セブンイレブンのお菓子にめっちゃハマっております! 左側の芋の風味豊かなスイートポテト餡パイは絶対におすすめです。 これ、ほんとうに最強すぎます。もうね、日本語がおかしくなるぐらい最強ですから。 いままで生きてきて、コンビニでたくさんの…

ユーロドル、買ってみました。

為替のはなしです。 ユーロドル、買ってみました。押し目買いです。理由はただただ、DMA25にタッチしたというだけですw ユーロドル 日足チャート FXTF MT4 DMA25にファーストタッチです。基本的に最初の一回目のタッチはサポートされることが多いです。 理…

積立投資の内容を考え直しまーす!

ちょっと財布と相談したところ、積立投資の内容をもう一度考え直したいと思いました。 理由は、元金となるお金が圧倒的に足りないことです。 投資は元手資金がものを言うゲームなので、元金がないことは致命的です。 だから、考え直すことにしました。 投信…

iPad proの注文をキャンセルしました・・・。

iPadの注文をキャンセルしました。 理由は、クレジットの利用枠の残高が足りなかったという・・・。 なんという凡ミス! こんなタイトルのメールを頂きまして、最初は何事かと思いきや、クレジットカードの利用枠がすでに埋まっていました。 月末になって引…

投資信託の投資がマイナス5%以上になっております・・・。

土日なので、今月購入した投信をチェックしてみました。 そしたら、余裕のマイナスですw 2万円の元手に対して、マイナス1,500円。 楽天証券 うわ!全部マイナスですw まぁ、予想内のできごとではありますがね。NYダウや日経平均が急落したので、株式の投…

ひと晩悩んだあげく、iPad proを購入しました!

やっほー、決意いたしました! iPad proを購入しました。ついさっき、ポチりました! なんだろう、この興奮は!まったく高い買い物なのに、興奮が収まりません。 ちなみに購入したのは、こちらです。 Wi-FiモデルとWi-Fi +Cellularモデルで悩みましたが、SIM…

iPad pro 10.5がほしいですね。買うかどうか迷います~

ども、iPad proがとてつもなくほしくなった大学院生、クレソンです。 4月はもう卒業ということなので、自分への卒業祝い(+就職祝い)としてなにかご褒美を買ってあげたいと思いました。 なぜiPad proがほしいのか?いろいろ楽しみたいからです。 iPad proで…