働きたくないので、FXをやっています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業を目前に、もう一度「数学」を勉強します。

もう一度、厳密的な数学を勉強しようと考えました。 ぼくは経済学研究科に在籍しています。3月には修士課程を修了する予定です。 大学院から卒業する前に、もう一度数学(経済学における数学)を厳密的に勉強しなおそうと思いました。 というのも、クリティ…

ベトナムに投資する投信を積立対象にしてみました。

昨晩いろいろ投信について調べました。 ベトナムっていいなと思って、投信の積立設定を少し変えてみました。 ベトナムは成長する可能性が高い。 積立設定を以下のように変えました。 楽天証券 ベトナム成長株とか、ベトナム・ASEANのバランスファンドに投資…

FX、ポジションを全決済しました。

為替です。 ポジションを全部決済しました。 理由はポンドオージーの売りを仕掛けましたが、ストップを置くことを忘れてしまいました。結果、100pipsの損失をして手動で損切りをしました。 戒めとして、ポジションを全部決済しました。利益はたったの700円で…

ユーロニュージーを売ってみました。

今日は投信の積立設定でいろいろ考えてましたので、為替はそれほど力を入れて考えませんでした。 ローソク足のチャートを見て、ユーロニュージーを打診売りしてみました。 ユーロニュージー 4時間足チャート FXTF MT4 エントリーした理由は単純です。レジス…

信託の自動積立を設定しました。

少し前に仮想通貨の自動積立を行いましたが、今日は証券会社の投信積立を設定しました。 3つのファンドに積み立てます。 使う証券は楽天証券です。楽天銀行と楽天カードを使っていますので、楽天ポイントを有効に貯めて使いたいと思ったからですね。 株取引…

ポンドドルの押し目を狙ってみたいと思います。

帰宅の前に、チャート分析をしてみました。 そしたら、ポンドドルの押し目買いを狙えるのではないかと思って記事を更新しました。 ポンドドル 日足チャート FXTF MT4 直近の上昇はきれいなスラストになっています。フィボナッチを引いて、38.2%で指値をセッ…

ドル円の買いが含み益になりました。

どうやら想像したとおり、108円あたりは買いが固まっているようです。 堅調な動きを見せると思ってロングしてたドル円のポジションは含み益状態になりました。 ドル円 4時間足チャート FXTF MT4 トレンドラインをブレイクして、110円までトライしてほしいで…

中国でなぜか大ヒットした「旅かえる」、ダウンロードしてみました。

最近中国でめっちゃ流行しているゲームがあります。 それは「旅かえる」というゲームです。 中国の情報を検索すると、エンタメや日常に関するニュースでは必ずといっていいほど旅かえるが出てきます。 日本の情報でも探してみたら、ニュースになっていたので…

コインチェックが投資家の損失を補填するって、すごいですな!!

コインチェックがハッキングされ、大量のNEMが盗まれたという事件が起こりました。 仮想通貨ってほんとうに危ないなと思ったところですが、これは取引所の問題であって仮想通貨そのものに問題があるわけではありません。 しかし、こんなよーわからん事故が頻…

コインチェックが大変になっている裏側、FXで利益を狙います。

仮想通貨市場、ほんとうにまだ未完備なんですね。 市場全体がまだ時代に追いついていないって感じですわ。 仮想通貨そのもの、裏で使われている技術はどんどん発展していくと思いますので、一刻も早く政府がどうにかしたほうがいいと思いますね。 ちなみに、…

為替はとくに問題なしかな!?

うーん、風邪のおかげでまったく頭が回りません。 だから軽ーく分析しておきます。 ドル円、108円台になったら買ってみたい。 ドル円の日足チャートになります。 FXTF MT4 サポートラインまで下がってきたけど、一時的に反発して109円前半で推移しています。…

風邪を引いたので、葛根湯を飲んでみました。

今朝起きたら異常に体がだるかったのです。 こりゃ風邪だなと思って熱を測ったところ、熱は出ていない状態でした。 まだ風邪のひきはじめだなっと考えて、葛根湯を試してみることにしました。 葛根湯を飲んでみた感想。 率直な感想として、まずいです!! ま…

お金があればなんでも出来ます!?

ぼくはお金があればなんでも出来ると思っているタイプです。 タイトルにあえて「!?」を付けたのは、なんでも出来るほどのお金を持っていないからですね。まだ! 「お金がすべてじゃない」は現実逃避しているだけ。 お金をめっちゃ稼いでいる人がよく叩かれ…

ドル安進行中です。

うん、やや円高かな!?と思いました。 ユーロ円はトレールストップに引っかかり、利益の状態で決済されました。 オージードルは非常に伸びております。というよりも、ドルがだだ下がりですからね。 この記事を書いているとき、109円の前半に来ています。 ド…

クリティカルシンキングを簡単に勉強してみました。

クリティカル・シンキングという考えを知ったので、軽く書籍で勉強してみました。 使った書籍はこれです。 クリティカル・シンキング集中講座 「問題解決力」を短期間でマスター まだ全部は読んでいないのですが、読んだ所の要点だけまとめてみたいと思いま…

ドル円が損切り、ユーロ円とオージードルが利益を上げています。

はい、ドル円のロングが損切りに会いました。 リスクリワードを考えたうえでの戦略ですが、トレンド方向を無視していたから損切りになったと思います。 重要なのは、トレンド・トレンド・トレンドであることを思い出しました。 ユーロ円とオージードルで利益…

ドル円が直近安値まで下がってきたら買ってみよっ!

為替のはなしです。まったく値動きがわかりません。 そんなときは決まって、ローソク足だけを表示したチャートを眺めます。 ドル円が上昇する兆し!? FXTF MT4 ドル円が下落からレンジに移りました。ここで、利食いを企んでいるトレーダーが出てくると思い…

クリティカルシンキングを勉強してみます!

最近、大学の図書館でこんな本を見つけました。 クリティカルシンキングとはなにか?調べてみました。 批判的思考(ひはんてきしこう)またクリティカル・シンキング(英: critical thinking[1])とは、あらゆる物事の問題を特定して、適切に分析することに…

子どもの頃に憧れていた大人の姿を忘れました。

悲しいです。非常に。 ふと考え事をしていたら、子どもの頃のことを思い出しました。 そんでもって、子どもの頃の夢とか、憧れていた大人の姿というものを完全に忘れてしまいました。 なんだか虚しい気持ちになりました。 ちょうど外も寒かったので、ほんと…

バカになりまーす。

頭の良い人は相場に勝てないと言われています。 まぁ、正確にいうと、「自分は頭が良いと思っている人は相場に勝てない」ですね。 頭が良い人の特徴はなにか?それは、わかったつもりになることです。 たしかに頭ではわかっているかもしれませんが、「わかる…

Zaifのコイン積立登録をしました。

ビットコインFXはいったん中断しましたので、土日はヒマです。 朝から昼まではアルバイトをしていますが、相場が見れないと非常に退屈さを感じてしまいます。 さて、ビットコインFXは値動きがヤバイからトレードをいったんやめて、様子見をしたいと申し上げ…

ドル円、やはり売ります。

先日、ドル円の売りが損切りに会いました。しかし、ぼくはめげませんでした。 再度売りなおしました。 ドル円 4時間足チャート FXTF MT4 新しい手法を試しているところです。 SMA50と200が一緒に下がっている場面で、ローソク足がボリンジャーバンド+2σに…

FX、ドル円を売ってみました。

今回は為替の話です。 ドル円を売ってみました。 直近の安値割れで107円をトライか!? XM MT4 ドル円の日足チャートです。 7日間ずっと陰線でしたが、昨日は陽線で戻しました。しかし、レジスタンスラインで頭が抑えられているので、けっこう意識されるポ…

FX、あっけなく損切りとなりました。

記事を書いていたところで、損切りになりました! ドル円の売りをエントリーしました。急騰したことによって、あっけなく損切りとなりました。 ドル円、謎の急騰なんですが・・・。 FXTF MT4 損切りラインを111.10円あたりにセットしたのですが、もう一気に…

髪型ってどうすればいいんですか!?

そこのあなた、髪型をどうしていますか? ぼくはまったくワックスをつけませんでした。そして、つけ方をまったく知りません。 しかし、そこには盲点がありました。それは、寝ぐせなどが非常に変になったりすることがあるのです。 あと、前髪とかって変に分け…

宅建の資格を取らなければならないんで、勉強します。

不動産系の会社に就職する人の運命でしょうか。 宅建の資格を取らなければなりません。 完全独学でいきます。 お金をかけたくないので、完全独学でチャレンジします! 合格率を調べたところ、毎年の合格率は15%前後です。 使うテキストは、こちら わかって合…

ビットコインが急落!!

なんじゃこりゃ!! チャートを見たときの感想です。 勘が咲いたのか、急落する前に買いポジションを決済しております。 GMOコイン いやー、そのまま保有してたら資産が吹っ飛んだところでした。 少しマイナスではありますが、自分でもナイス決済と思いまし…

FX、ドル売りのポイントを狙います。

FXの話です。ユーロが大きく変われました。 ユーロドル、1.2500をトライか!? FXTF MT4 ユーロドルの4時間足チャートです。 非常に強い上昇トレンドが発生しております。 RCIも26がトップ圏に突入しており、52が上昇している状態なのでまだまだ上を狙う余…

ビットコインFX、値動き乏しいけど安値切り上げ!

うーん、ビットコインFX、値動きが乏しいですね。 まったく動いておりません。 安値切り上げなので、買建は保有します。 GMOコイン 安値が切り上がってきたので、売りポジは決済しました。 買いポジはこのままキープしてみようと考えております。 さて、うま…

含み損状態での両建はどうすべきですか!?

ビットコインFXの話です。 買いポジションが一時、利益になっていました。 しかし下がってきたので含み損です。 含み損で両建はどうするんですかね!? GMOコイン 両方マイナスを出している状態です。含み益とは全然メンタルが違ってきます。 いま考えている…