働きたくないので、FXをやっています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オージーニュージーが含み損に。オージードルを買ってみました。

朝起きて相場をチェックしたら、オードリーニュージーが含み損になっていました。 オージーニュージー 4時間足チャート FXTF MT4チャート まだ上昇トレンドに転じたわけではなく、損切りポイントに達したわけではないのでまず放置します。 4時間足での分析…

オージーニュージーをショートしてみました。

朝起きて相場をチェックしたら、オージーニュージーの売り注文が通りました。 完全に注文を出していたこと自体を忘れてしまい、トレーダー失格です。反省します、、、 スポンサーリンク // オージーニュージー 4時間足チャート FXTF MT4チャート レンジ相場…

夏枯れ相場!?動きがないのでじっと待っているのみです。

FXのはなしです。 夏枯れ相場に突入したのでしょうか?まったくやることがありません。 こんなとき、ジョージ・ソロスのことばを思い出します。 もし株式投資がおもしろくて、あなたが楽しんでいるのであれば、おそらくお金を作り出すことは出来ない。 良い…

ユーロ売りのポジションをつくっていこうと思います。

さてさて、つぎはなにを売ろうかと考えております。ドル円?ユーロ円?ポンド円?それともオージー円ですかね!? ちょっとチャートを眺めたところ、ユーロを売ってみようと思いました。 どうも、為替のはなしです。来週はアメリカの雇用統計がありますが、…

人生で大事にしたい性質リストをつくってみました。

ゴールがないとより良い人生を過ごすことができないと、多くの自己啓発本に書いてありました。 自分にはたして何ができるのかはまだわかりませんので、ゴールというものも見えていません。 目標を立てるといっても難しくて、そもそも計画的に行動するのは苦…

ユーロ円とポンド円を決済しました。

どうも、またもや為替のはなしです。 ユーロ円とポンド円のショートポジションを決済しました。 スポンサーリンク // ユーロ円・ポンド円 4時間足チャート ユーロ円 FXTF ポンド円 FXTF ユーロ円とポンド円の決済理由は同じです。RSIでダイバージェンスが発…

ドル円を決済して、ユーロ円ショートを追加しました。

どうも、毎日図書館に行ってYouTube動画を見まくってそろそろ飽きてきた見習いトレーダーです。 さて、為替のはなしです。ドル円を決済し、新たにユーロ円のショートをしました。 スポンサーリンク // ユーロ円 4時間足チャート分析 FXTF GMMAと一目均衡表…

ドル円ロング、ポンド円ショートです。

どうも、FXのはなしです。 前にエントリーしたポジションはすべて決済し、新たなポジションを持ち直しました。どの瞬間でブログに載せればいいのか、なかなかタイミングをつかむことが下手くそなので、お許しください。 スポンサーリンク // ドル円 日足チャ…

豪ドル円とユーロ円をショートしました。

FXのポジションを取りました。先週の金曜日、トランプ大統領発言によってドル安が進み、同時に円高ともなりました。 ドル円が安値を更新しすぎていたので、別の通貨ペアをチョイス。日米貿易摩擦で影響を受けそうな豪ドルにしました。あとはユーロですね。 …

東京証券取引所に遊びに行ってみました!

えー、ただの日記です。東京証券取引所に行ってみました。 超絶たのしかったですね!もうね、ひと言でいうと、最高なんですよね!! プライスボードはずっと眺めても飽きませんね。身体的に疲れてくるまで突っ立って見つめていましたw また時間があるとき行…

ユーロドルとポンドドルのロングが損切りとなりました。

またもややらかしました。ユーロドルとポンドドルをロングしましたが、見事に下がってきて、損切りとなりました。 スポンサーリンク // ユーロドル 日足チャート FXTF 手を出すのが早すぎたですかね。日足でみるとまだレンジ相場であります。買ってやられ、…

ユーロドルとポンドドルを中心に攻めます。

ども、ドル円下がってきましたね。しかしドル円のショートではなく、ユーロドルとポンドドルでポジションをつくっていこうと思います。 スポンサーリンク // ユーロドル 4時間足チャート分析 XM 標準偏差ボラティリティトレードをつかっています。ADXが25ラ…

ユーロドル買いを狙ってみたいと思います。

転職活動が一段落!?になりましたので、相場分析を再開しました。 と言い訳にしてまったくブログ書けていないことを反省しております。 このブログを通して自分のトレードと考えをまとめることにしてあるにもかかわらず、だらけてしまったことはよくないで…

石の上にも三年、だから投資で勝てないのです。

転職活動をしているなか、ほとんど聞かれます。 「なんで短期間で前職を辞めたのか?」って。 就活していたときの自分が無思考で、深く考えずにただ自分のスキルを伸ばしたいと考えて、・・・・ みたくしゃべっていましたが、結論として、自分の思った方向と…

5万円資金が貯まったので、FXを再開します。

ども、新卒入社して3ヶ月早々で退職したダメな社会人、クレソンです。 つぎの仕事を探していますが、なかなか決まりません。やはり社会の規範としては3ヶ月で退職したのはよほどマイナスポイントですね。 ただ、そんなことはどうでもいいんです。だって人…

孤独になれるか、、、

仕事を退職して1週間をほぼ一人で過ごしました。何にも縛られず時間を過ごすことができるので、これは非常に快適です。 ただ、気がつけば周りにはだれもいないのです。だれひとり。 時には寂しい思いが心によぎったりします。転職活動をしているので、面接に…

投資ではなく、人生こそ「人の行く裏に道あり花の山」だと思う。

人と同じことをやってもダメだと思いました。一番手にならないと意味がありません。必ずしも先駆者である必要がありませんが、だれよりもその分野について深く知る必要がありますよね。 常に1位を目指すことにどんな意味があるのでしょうか。「ナンバーワン…

退職してみてわかった、どうにかできそうだって。【メモ】

ちびまる子ちゃんとサザエさんを観終わったあと、「あした月曜日じゃん!仕事に行かないといけないし、だりぃー」って思ってましたが、そうなんですよね、自分、いま失業しているんですよ。 6月29日が最終の勤務日で、もう前職を退職したのでした。手続き…