働きたくないので、FXをやっています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リスクオン相場に転じるか

ニュースを見たら、ビットコインが急落していたので、ほんとうにおもしろいなと思いましたw 試しに1週間ほど【GMOコイン】でビットコインFXをやったことがあります。いつの間に大きく動いてしまうので、怖いものですね。 さて、為替です。ドル円、ユーロ円…

熱意は必要だけど、ちょっとは冷やしたほうがいい。

「熱意をもちなさい。」ありきたりです。 「エネルギッシュになりなさい。」うーん、難しいです。 「情熱的になりなさい。」イミフです。 なんて思ったりしました。 だが最近になって、熱意をもってなにかに取り組むのは非常に大事だと思いはじめました。 そ…

しあわせは簡単だけど、喜びは難しいよね。

しあわせと喜びの違いってなんでしょうか。 つい考えてしまいます。 スポンサーリンク // しあわせは内側から生まれる。 しあわせは心から生まれるものだと思います。 自分の意思、選択や決断やによって生まれ、外部から与えられるものではないですね。 だか…

ユーロドル、買いに転じます。

ユーロドルを売り目線で見てましたが、買い目線に変更します。 ちょうどいいポイントで反転したので、下値で買いポジを建てました。 スポンサーリンク // ユーロドル 4時間足チャート分析 FXTF MT4 感覚でフィボナッチを引いてみました。きれいに50%で反発…

ドル円が反発して上昇するか

今朝、ニュースで北朝鮮がミサイルを発射したのを見て、急いで相場をチェックしたら意外に無影響でした。 スポンサーリンク // 午前マーケットの様子は円安傾向。 午前の相場のまとめとして 、 ・日経平均は3日ぶりに反発 ・北朝鮮のミサイル発射に、東京市…

平均足をうまく活用してみる

再確認になるんですが、平均足ってめっちゃ使えることに気づきました。 スポンサーリンク // 平均足でトレンドの流れがわかりやすくなる。 平均足は、陽線と陰線の連続性に注目されています。 陽線が続ければ上昇トレンドであり、陰線の継続は下落トレンドを…

人生の目的は目的のある人生を送ることだった

ときにマジメに生きるのって、必ずしも得するとは限らないと思いました。 スポンサーリンク // 人生の目的がわからない ぼくはマジメな人間です。自分ではそう思っていますし、他人からもそう思われているかもしれません。 だけど、マジメというのは時には疲…

ユーロドル売りを継続

今日も強いトレンドが発生しておりませんが、ユーロドルがじわじわと下がってきたので、売りを継続します。 スポンサーリンク // ユーロドルの売りポジを追加。 FXTF MT4 5日移動平均線を割り込んでゆっくり下がってきています。 DMM FXバーチャル このまま…

システムトレードでずっと勝ち続けるこはムリか?

自分の裁量トレードに自信をなくしたとき、システムトレードをしたくなります。 いくらやっても勝てないので、まさに猫の手も借りたいですね。 しかし深く考えてみれば、システムトレードでずっと勝ち続けることが難しいことがわかります。 というよりも、大…

トレーディングは短所を直すより長所を伸ばそう

ども、クレソンです。 就活していたときは、「長所なんてわからないから、とりあえず短所を直せ」とひたすら言われました。 自分の長所は仕事をこなさないとわからないので、見えている短所を克服するのが先決という主張でした。 一理あると思いましたが、ト…

ユーロドルを売ってみた

どうも、クレソンです。 ドル円は一時111円を割り込んで、安値110.88円をつけました。 ユーロドルが上がっているなか、調整局面になるのではないかと思ってショートポジションを建てました。 スポンサーリンク // ユーロドル 4時間足チャート分析 FXTF MT4 …

トレーディングの無駄をそぎ落とす

ども、クレソンです。 新しい1週間が始まりましたね。11月も残り数日となりました。 2018年も残りわずかということなので、反省の意味を込めていろいろ考えてみました。 スポンサーリンク // いろいろ手を出しすぎた 集中力の欠如としかいいようがありま…

FXのデメリットを独断と偏見で考えてみた

ども、クレソンです。 楽して稼ぎたい思いが募っております。FXは楽しいですが、一歩間違える相当な損失を被りますのでリスク管理をしっかりしないといけません。 リスク管理をしているなか、メンタルをやられることもあります。 「あ~、なんでこんなにしん…

低レバでスキャルピングをしてみた

ども、クレソンです。 いつもはスイングトレードかデイトレ派ですが、今日はスキャルピングをやってみました。 ちょうど短い時間足で相場チェックしていたら、チャンスとなりそうな場面に出会えたのでエントリーしてみました。 スポンサーリンク // ポンドド…

ドル円を買ってみた

ども、クレソンです。 昨日は感謝祭でNY市場がお休みでした。日本も祝日だったので値動きがあまりない一日となっています。 年末はユーロドルかドル円で勝負しようと考えています。 ドル円の急落によって、反発して上に向く可能性もあれば、このままもうひと…

ユーロが狙い目!?

ども、クレソンです。 調整相場が続いているので、特にエントリーせずにチャートを眺める毎日となっております。 数時間前に一度ブログを更新しましたが、新たな発見があるので再度更新します。 ユーロポンドとユーロドルが主役です! スポンサーリンク // …

ドル円を売るか迷う・・・

ども、クレソンです。 ドル円が急落して、ついに112円を割り込みました。現在は111円前半で推移しています。円高というより、ドルが全面安なので、ドル売りでポジションを建てていこうかと考えております。 スポンサーリンク // ドル円 日足チャート分析 FXT…

エグジットが難しい・・・

ども、クレソンです。 ユーロドルの売りポジを決済しました。しかし、その後また下落したので、決済のタイミングが早かったことを知ってショックです・・・。 スポンサーリンク // ユーロドル エグジット FXTF MT4 一瞬上昇を見せたのですが、早まりました。…

ユーロ円を虎視眈々と狙う

ども、クレソンです。 ユーロ円のトレードを狙っております。 スポンサーリンク // ユーロ円 日足チャート分析 FXTF MT4 レンジで推移しているユーロ円です。サポレジをブレイクしたときにトレンドが発生しやすいので、そのときまで待っています。 ユーロド…

ノイズを取り除く

ぼくは自分のトレーディングがノイズに干渉されすぎていると感じました。 ほんとうは手を出さなくてもいいような相場にエントリーしたり、利益をもっと伸ばせる場面で早めに決済したりして。 自分のトレードスタイルに対してまったく自信がなくなったために…

ときには逆張りをやってみる

ども、クレソンです。 いままでは順張りトレードをメインにやっていましたが、逆張りトレードにもチャレンジしてみました。 スポンサーリンク // ATRチャネルトレード 逆張りの手法は石原順さんのATRチャネルトレードです。これは石原さんのDVD『相場で道を…

ポンド円をショートしました

ども、クレソンです。 昨日はリセットするため相場は見ませんでした。来週以降からトレードを再開したいと思ったのですが、ポンド円が久しぶりにトレンド発生したので、エントリーしました。 スポンサーリンク // ポンド円 4時間足チャート分析 FXTF MT4 4…

大損したので、とりあえずリセット

ども、クレソンです。 昨日は大損したことを記事にしました。 気分をリセットするため、今週はもうトレードを休みたいと思います。気持ちが落ち着いてからでないと、頭が固まって冷静さを保つことができません。 今日はとくに相場分析をしておりませんので、…

大損しました・・・

ども、クレソンです。 昨日、大損しました。 スポンサーリンク // -¥13,556のマイナス なんだろう、心にぽっかりと穴が開いてしまった気分です。 頭が熱くなって、リスク管理をしっかり行わなかったからこんな惨めな結果となりました。 あまり気にしすぎると…

最高の喜びはシンプルなものが多い

昨晩、研究をしていたら帰宅が遅くなりました。 野球場を通り過ぎ、ふと頭を上げたら半月が見えました。非常にきれいでした。おみごとでした。思わず関心して10分ほど眺めてました。 生活で感じる喜びというのは、こんなにもシンプルだなと感じました。 偶然…

含み益を伸ばします

今日もあいかわらずトレーディングをしています。 月曜日はトレンドの発生が少ないのですが、ポンド円とユーロ円などが下落トレンド発生中です。 スポンサーリンク // 今日の成績 微益が出ている状態です。まだ決済のタイミングをうまく掴めていない感じがし…

ぼくは、賢くなりたい

ども、クレソンです。 まったくおなかが空かず、そして眠たくもありません。 ぼくはただの世間知らずで、人として半人前です。そこでぼくは考えました。賢くなりたい、と。 スポンサーリンク // なぜ賢くなりたいのか 賢くならないとと、社会の役に立ちませ…

リクナビのグッドポイント診断をやってみた

ども、クレソンです。 土日は為替相場がお休みなので、時間が余りますね。 ひまなので、ネットサーフィン(いまでは死語!?)をしていたら、リクナビNEXTの「グッドポイント診断」を見つけたので、さっそく登録してやってみました。 登録する際は「まだ就職…

FXをやるうえで気をつけていること

ども、クレソンです。 本日はぼくがFXをやるうえで、気をつけていることについてまとめてみたいと思います。 Excelで記録を残すことによって新たに気づいた点がいくつかありますので、それをシェアできたらいいなと思いました。 スポンサーリンク // マルチ…

我慢できずデイトレしちゃいましたm(__)m

ども、クレソンです。 あれほど自律、自律といいながら、我慢できずデイトレしてしまいました。本当に情けないです( ;∀;) スポンサーリンク // トレード成績 またもや微損で終わりました。あいかわらずレバレッジが高いです。はい、反省します・・・ 標準…