働きたくないので、FXをやっています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンド円がレジスタンスラインに戻ってきたので、ショートしてみた。

ども、毎日メンタルをやられている新卒サラリーマンです。もはや自分が何なのかがわかりません。組織の下で働くのってつらいですね!あらためて認識しました。 さて、為替のはなしです。 リスクオフ、円高になってきたが戻りをつけてきたので戻り売りをして…

Sell in Mayがギリギリ実現できたかな!?

きょうもハードな一日でした。決まった営業先ではないのですが、外を歩き回るのってめっちゃ疲れますね。ひたすら疲れる。ただこれだけ。 為替のはなしです。まだ5月なのでギリギリですが、Sell in Mayになったのではないでしょうか。きっかけはユーロの暴…

FX、来週の戦略!

土日はあっという間に過ぎ去ってしまいますね。まったく疲れが癒されていないまま、また出勤とか萎えます。なぜサザエさん症候群に陥るのかがわかりますわ。 さて、為替のはなしです。 来週狙う通貨ペアはユーロドル、ポンドドル、ユーロ円の売りです。 スポ…

FXはデモではなく、リアルマネーで練習すべきですよ。

FXの初心者の方ってデモトレードで練習をするのが多いと聞きます。注文システムやチャートの操作の仕方を確認するために使うのはいいですが、FXの感覚をつかむために練習するといったらまったくのナンセンスだと思います。 FXはいわば、お金でお金を生むブラ…

1億稼ぐのってべつに非現実的ではない気がする。

1億ってどれぐらいで稼ぎたいですかね。いま、日本の会社員の生涯賃金はだいたい2億7492万円といわれています。 およそ40年ぐらいの労働人生で2億7492万円というわけですから、1億稼ぐのにはだいたい20年ぐらいという計算になるのでしょうかね。夢がなさ…

一人の時間がないと死んでしまう・・・。

ども、やっとの土曜日ですよ。いやー、今週の1週間は非常に長かったですね。とくに忙しいわけではなかったのですが、気疲れが半端ないです。 社内にいると必然的に先輩方や同僚の方とコミュニケーションを取らないといけません。ぼく、正直いってだれかと話…

おいおい、なぜいきなり円高なんだい!?

ども、きょうは比較的ひまだった新卒サラリーマンです。 外出がなかったので、一日中社内にいました。ちょうど雨だったので、ラッキー的な感じですね。 外出してお客様と面談するのって意外にも楽しかったりするのですが、テレアポとかはまじで意味不明です…

投信積立の成績ですよー!!

久しぶりに楽天証券のページを開きました。さて、積立してある投信たちの成績はいかになったのか。 ちょいとマイナスだけど気にしない。 楽天証券 つみたてNISAで積み立てているeMAXIS Slim以外はマイナスになっております。いやー、仕事も投資もそういきな…

ドル円がオーバーシュート気味!?

毎日お疲れ気味、新卒営業マンです。きょう、ついにマネージャーに打ち出してみました。「この会社をやめたい」と。めちゃくちゃ驚かれました。 そりゃそうですよね。入社してまだ2カ月しか経ってないのに消えるって。世間的にはおかしな話になります。 し…

仮想通貨の積立投資は続けていいですね。

ども、本格的に転職を考えております、新卒2カ月目の新入社員です。 考えれば考えるほど自分の存在が意味不明になってきます。そして仕事に対するモチベーションも皆無です。いまいる業界にも興味がないので、いっそのこと転職してしまえばいいのでは!?と…

ユーロドル、スキャルで勝利!

昨晩は大量に飲酒しました。自分を殻をとことん破ってみました。 ぼくは普段、まったくアルコールを口にしません。テンションが無理に上がってしまうから、心地よくないんですよね。そんでトレードにも悪影響を及ぼしてしまうので、好きではないんですよ。 …

ひとまずスキャルに慣れてきました。

久しぶりの更新です。どーも!! 毎日死にそうです。気疲れで!まだ社会人になって仕事という仕事ができていない状態ですが、毎日疲れます。うーん、どうなんでしょうかね。営業っていやだね。テレアポとかもそうですが、いまの自分の仕事に対してまったく情…

転職サイトの登録って意外にも面倒ですね。

さて、転職サイトに登録してみました。登録したのは、DODAとマイナビ転職です。 いやー、書くことが多すぎて就職エージェント並みに面倒、いや、それ以上でしたね。現在の勤務状況も詳細に書かないといけなかったのですから。 いきなりですが、転職について…

ユーロドル、買い時かな!?

お久しぶりです。社会人ってクソ面倒ですね。仕事はつまらないし、何のモチベーションもないし。給料もらっているからまじめに仕事をしなきゃってぐらいしか感覚がありません。 もう最悪!! と思ってFXの分析をしてみました。ユーロドルをロングしておりま…

ブログのタイトルを変更しました。

ども、ゴールデンウィークも最終日となりました。来年はもしかしたら10連休になるかもしれないという期待朗報を糧にきょうを生きております(^^;) スポンサーリンク // ブログタイトルを変更 気分ではなく、ちゃんと考えて変更しました。さいしょはFXだけにフ…

円買いをしてみます。

ゴールデンウィーク後半戦、相変わらずなにもやることがございません。あしたはお出かけなので、涼しくなってくれたらうれしい限りです。 さて、為替のはなしです。ずっーーとちょこちょこ負けてしまって、さいごにはドカーンと負けてしまいました。10万円の…