働きたくないので、FXをやっています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゴリズムトレードを勉強したい

ども、クレソンです。 ポジションを決済し、スクエアしました。ブログには書きませんでしたが、昨晩はユーロ円のデイトレもやって利益を順調に伸ばしました。 スポンサーリンク // アルゴリズムトレードとは 自分のトレードの将来を考えて、「ゴールはいった…

ユーロドル 買い

ども、クレソンです。 台風が過ぎ去りましたが、相変わらず風が強いです。洗濯物が吹っ飛ばされそうで怖いです(^^;) スポンサーリンク // ユーロドル 1時間足チャート分析 出所:FXTF MT4 ユーロドルを打診ロングしました。標準偏差が上向きになりそうでし…

トレードの反省

ども、クレソンです。 今週末にも台風がやってくるとのことですが、先週のに比べて規模が小さいのでひと安心です。 スポンサーリンク // レード回数を控える トレードの数が多いわけではなかったのですが、微妙なポイントでエントリーして損切になったことが…

ポンドドル売り

ども、クレソンです。 ECBの結果が悪かったので、ユーロが急落しました。 スポンサーリンク // ポンドドル 4時間足チャート分析 出所:FXTF MT4 ポンドドルを打診売りしてみました。ユーロの急落に伴って、ポンドも軟調です。 ユーロドルも視野に入れており…

ECB政策金利発表が気になる

ども、クレソンです。今日は朝一から更新しております。 昨日は英国のGDP発表があり、ポンドが急騰しました。惜しくも指標発表の前にポンド豪ドルのロングを決済してしまったので、微益で終わりました。 そのまま保有していれば150pipsぐらいは取れました。…

豪ドルが軟調

ども、クレソンです。 台風もろもろ、いろいろあってブログを更新できませんでした。いいかげん家でもインターネット回線を引こうと思いましたが、来年の3月には引っ越すので悩ましい限りです・・・ スポンサーリンク // ユーロ豪ドル 日足チャート分析 最近…

NZドルが急落

ども、クレソンです。 本日2回目の更新です。石原順さんの手法、まだ慣れておりません。損切にあってしまいましたので、気を付けてエントリーしようと思います。 スポンサーリンク // NZドルが急落 (速報)NZドル、売り優勢 NZファースト党が野党・労…

ポンド買ってみたよ

ども、クレソンです。 洗濯物をどうするか、悩み始めたクレソンです・・・。 スポンサーリンク // ポンド買い ポジを建てました 朝チャートを確認したら、ドル円をはじめとするクロス円が大きく上昇してきました。ドル円は103円を越えてきました。 ポンド円 …

石原順さんのDVDを勉強中

ども、クレソンです。 やっと晴れたと思いきや、明日からまた雨が続くなんて、一体いつになったら洗濯できるのでしょうか・・・。 それでは、『相場で道をひらく7つの戦略 トレード戦略編』について軽くレビューしてみたいと思います。 スポンサーリンク //…

FXのDVDが届いた

ども、クレソンです。 雨が続き、寒くなってきました。普通のパーカーでも足りないぐらいの寒さです。 スポンサーリンク // 証券会社からDVDが届く 証券会社のキャンペーンでDVDが届きました。 石原順さんの『相場で道をひらく7つの戦略 トレード戦略編』で…

過去チャートはどのように見るべきか

ども、クレソンです。 土日は相場がお休みですので、リアルトレードはできません。 自分の行ったトレードの復習、そして過去相場のチェックをしております。 しかし、どのように復習していくべきか非常に悩みますね。 スポンサーリンク // ひたすらチャート…

ドル円さえない

ども、クレソンです。 ドル円がさえない相場が続いております。トレードする気が起きませんが、別の通貨ペアを探しております。 スポンサーリンク // ドル円 4時間チャート分析 RCIの形ですと、完全に下落を示唆しております。ローソク足もSMA5の下側で推移…

ユーロが台頭してきたか!?

ども、クレソンです。 ユーロが上がってきました。これからはユーロの時代が来るのでしょうか!? スポンサーリンク // ユーロドル 週足チャート分析 ユーロドルの週足チャート、久しぶりに見ました。今回はこれで分析してみます。 これからエリオット波動の…

値動きがわからないので、手仕舞い

ども、クレソンです。 昨日はおなかが減りすぎて、急いで帰宅したら完全にブログの更新を忘れました(^^;) スポンサーリンク // ポジションを決済してスクエア 保有していたポジションを全部決済して、現在はノーポジです。 いまのところ、先月と合わせて約1…

ユーロポンド売り

ども、クレソンです。 メジャー通貨ペアでトレードするタイミングがないので、ユーロポンドに手を出してみましたw スポンサーリンク // ユーロポンド 4時間足チャート分析 SMAチャートで分析しました。RCIの形状からして押し目を狙うのがセオリーでしょう…

米ドル上昇しないけど、上がってほしい

ども、クレソンです。 なるほど、明日は祝日ですね。三連休ですね。完全に認識できてませんでした(^^;) スポンサーリンク // ドル円がなぜか上がらない!? 雇用統計の結果がよく、指標もよかったアメリカですが、ドル円が上昇したところで下がってきました…

来週はドル円の週になるか

ども、クレソンです。 雇用統計の結果をうけて、ドル円が上昇し、直近の高値を更新しました。 スポンサーリンク // ドル円 日足チャート分析 さてさて、高値はたしかに更新しました。が、陰線をつけて下がってきました。 北朝鮮のミサイル発射の可能性の報道…

今日は雇用統計

ども、クレソンです。 今日はバイトでした。けっこう疲れました。お仕事って難しいですね。働かずにお金を稼ぐ技術をより磨きたいと思いました(^^;) スポンサーリンク // 気になる【要人発言】 Twitterで情報検索したら、気になるものがありました。 【要人…

ブレグジット関連でポンド軟調

ども、クレソンです。 本日2回目の更新です。相場は見ないと言いつつ、やはり見てしまうという、トレーダーの性なのでしょうか(^^;) スポンサーリンク // ポンド軟調 ブレグジットに関する発言があって、ポンドが急落していました。 ポンドドルは軟調。ドイ…

損切りにあってもヘッチャラさ!

ども、クレソンです。 ユーロドルの売りが損切りとなりました。現在手もとに残ったのは、ポンドドルとオージードルの売りのみとなりました。 スポンサーリンク // ポンドドル、オージードルの売りは継続 昨日はユーロドルとオージードルのショートポジション…

オージードルを売ってみた

ども、クレソンです。 今日から授業が始まりました。トレード、バイト、授業を並行できるようがんばります! スポンサーリンク // オージードル 売り オージードルの4時間足チャートです。GMMAで分析しております。 まさにイワシ喰いのサインが出ているので…

ユーロドルを新規売り

ども、クレソンです。 昨日は内定式でした。同期とも顔を合わせ、一緒に食事ができて結構たのしかったです。役員方のお話を聞けて、なかなか充実した夜を過ごせました。 さて、為替ですが、新規ポジションを建てました。 スポンサーリンク // ユーロドル 売…

ポンドドルのみ保有

ども、クレソンです。 一部ポジションを手仕舞いました。現在もっているのは、ポンドドルの売りのみです。 スポンサーリンク // ポンドドル売り継続 ポンドドルの4時間足チャートです。RCI3本ともボトムに張り付いています。強い下落トレンド中であること…

10月開始、まずは雇用統計かな

ども、クレソンです。 本日は東京に来ております。3日ぐらい滞在してまた大阪に戻ります。 スポンサーリンク // 週末は雇用統計 月のはじめはなんといっても雇用統計に注目ですね。アメリカについて考える際、いまは法人税と利上げが話題になっているみたい…