働きたくないので、FXをやっています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

投資信託の積立はストップして、つみたてNISAでいきます。

きのう、つみたてNISAの設定をしました。来月から開始です。 kureson-fx.hatenablog.com スポンサーリンク // つみたてNISAにお金を投じるかわり、投資信託の積立をストップします。 現在保有中の投信 楽天証券 すべて損失を出している状態ですが、積立なの…

つみたてNISAを設定しました。来月から積立開始です!

ゴールデンウィーク、はじまりました。社会人になってはじめてのゴールデンウィーク、なんだかウキウキしております。 5月1、2日は出金なので、9連休になることはできず・・・。来年こそは長期連休を! スポンサーリンク // つみたてNISAを開始しました…

ユーロ円を売ってみました。

為替のはなしです。 いまの相場とは完全に逆行したトレードポジションをもちました。 スポンサーリンク // ユーロ円 4時間足チャート XM まずRCI52がダイバージェンスを起こしているのがわかります。問題はDMA25を割るかどうかと思うので、ちょっとこのまま…

顔と名前が一致しない。さて、どうしたらよいか・・・。

社会人になって、そろそろ1ヵ月が経とうとしています。最大の難関にいま、直面しております。 スポンサーリンク // 人の顔と名前を覚えられない はい、終了しました。転職を考えようとしましたね。マジで。 転職したところですが、けっきょく人の顔と名前を…

ドル円が108円台を突入しました。

為替のはなしです。ドル円がついに、108円台に突入しました。あさは多少の窓を開いてありましたが、思ったより大きな動きではありませんでした。 そのまま下がってくると思いきや、108円まで一直線だったので損切りしました。ユーロ円もつられて上がったのか…

オージードルの売りを狙います。

為替のはなしです。オージードルのショートを狙いたいと考えています。 スポンサーリンク // オージードル 4時間足チャート分析 XM きれいにスラストが発生しているのがわかりますね。そしてローソク足の8本以上がDMA3にタッチせずにスラストしているので…

北朝鮮の核実験中止はまだ安心してはいけません。

北朝鮮が核実験とICBMの試射を中止すると発表しました。これはまさに今週最大のホットニュースになっていますね。 米トランプ大統領はこの北朝鮮の発表に「big progress」と評価しています。もちろん、非常に喜ばしいニュースであるかもしれないが、あくまで…

Sell in Mayが実現すれば、まだワンチャンある。

北朝鮮が核実験をやめると発表したので、来週からリスクオンになりそうな気配がプンプンしております。 ただ、ゴールデンウィーク前なのではたして市場がどれほど強気になれるのかが見どころになるかと思います。 スポンサーリンク // Sell in mayならば、ゴ…

北朝鮮が核実験とICBM発射中止を発表ですって!!??

はいっ!いきなりビッグニュースが飛んできましたね。 www.nikkei.com www.sankei.com 朝起きたらいろんな情報サイトからのメルマガがやってきました。 これはヤバいと正直思って、来週はいきなりリスクオンとなって円売りがとてつもなく進行するのではない…

ドル円、ヘッドアンドショルダーを形成するか??

きょうも疲れました。いろんな場所に行って、とくに足が疲れました。ゆっくり休みたいものですね。 さて、為替のはなしです。ドル円の売りを検討しています。 スポンサーリンク // ドル円 4時間足チャート分析 FXTF MT4 ラインを引いてみて、ヘッドアンドシ…

ユーロドル、ロングを狙ってみたい。

月曜日になりました。いやだなー、月曜日。なぜ金曜日になると会社員の方がはしゃぐのかがわかります。仕事って疲れますね。 さて、為替のはなしです。ユーロドルのロングを狙ってみたいと考えています。 スポンサーリンク // ユーロドル 4時間足チャート分…

社会人になったので、投資について再考してみました。

さてさて、社会人になったことですし、投資についてあらためて考えてみました。おもに、積立投資ですが、内容としては 投資信託 仮想通貨 ロボアドバイザー(ウェルスナビ) でやっていきたいと思いました。 スポンサーリンク // 投資信託 楽天証券で投資信…

究極の投資先は「自分自身」!よくいうよね~。

投資、していますか?ぼくは思う存分しております。お金の大半は預貯金せず、投資とトレーディングに回しています。 最近、著書やニュースなどで「いちばんコストパフォーマンスの良い投資はなにか?」を目にします。そして答えは決まって「自分自身」と答え…

シリアへ軍事攻撃を発表だって!?リスクオフになるのか??

昨日は人生はじめての華金を過ごしました。社会人になって2週間が経ち、はじめて同期と飲みにいって、お互いのキャリアに対する考えを確認しました。 しょーじき、どうでもよかったのですが、あらためて人の話を聞いてみるとおもしろい部分はあるんだなと感…

言い訳をやめます。

ぼくはついつい言い訳をしてしまいます。 「運動する時間がない。」 「仕事では自分を向上することができない。」 「むずかしい、こわい、複雑だから与えられた課題を終えない。」 などなど、山ほど言い訳をしてきました。 スポンサーリンク // 言い訳をやめ…

オージー円、売りを狙います。

ひさしぶりに為替のはなしです。 いざ社会人になりましたらトレードに取り組む時間って少ないと感じます。業務の合間でいかにこなせるかが肝なんですが、意外にも難しいんですね。 工夫しながら、トレーディングスタイルを確立しないといけません!! スポン…

つねに最適解を考えるようにします。

最適解、あたまに入れてつつ日々の生活と仕事に取り組んでおりますでしょうか。ちなみに、ぼくはいままで最適かどうかを考えずに生きてきました。 ところで、どうして最適かどうかを考える必要があるのでしょうか。生活の質が改善される、仕事がはかどるなど…

断捨離、人間関係を整理したいです。

なんども申し上げております。ぼくは4月から社会人となりました。社内研修中ですが、配属部署の先輩方ともお会いしました。 感想、「ちょっとついていけないかも」、これだけです。 スポンサーリンク // 人間関係に不安しか感じない もうむりです。先輩方の…

ビジネスは「相手本位」であることがわかりました。

今週の月曜から新社会人として入社しました。来週まで2週間、新人研修が続きますが、なんとかスタートをきったということでホットしています。 先週1週間の研修を経て、学んだことはただ1つです。それはビジネスにおいて、判断の基準はすべて相手本位であ…

失敗の要素はとりあえず、3つ。

人生を振り返ったとき、どれぐらい失敗していますか。 ぼくは多くの失敗を経てきたと思っています。 スポンサーリンク // ぼくの失敗 まずは生活に関して、これといった趣味もなくダラダラと過ごしてきました。なにかにチャレンジしたことも覚えにはございま…

ドル円をロングで狙ってみたいっ!

4月になって無事内定していた会社に入社することができました。さっそく新人研修がはじまって、2週間の研修を経ていよいよ現場に放り投げられるそうです。 うー、怖いですね! まったくの不慣れで、時間配分をだいぶミスってしまい、ブログを更新する時間…