働きたくないので、FXをやっています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投資本をいくつか買いました。

ども、本日は新宿の紀伊国屋書店新宿本店にお邪魔してまいりました。 目当ての投資本をいつくか買って、8、9月はこれからを読破しようと考えております。 スポンサーリンク // 3冊の投資本を買いました。 スキル不足を感じたので、書籍を通して勉強しよう…

ビットコイン、リップルを指値ロングしておきます。

ども、仮想通貨のはなしです。 現在の仮想通貨トレードに対する見解として、完全に買い目線でいきたいと考えております。 ある程度ビットコインは73万円がレジスタンスとして機能していたのが、それをブレイクしたことによってレンジを切り上げました。 した…

ビットコイン、ETF関係なく価格上昇中です。

ども、仮想通貨のはなしです。 ビットコインのETF9つが23日にて一斉に否決されました。これで残るはCBOEのETFのみとなりました。 こちらのやつはすでにいっかい延期しているので、もしかしたら承認されると思われています。 延期してまで考えているという、…

仮想通貨、ETFが9月までの重要課題であります。

ども、毎日早起きチャレンジしております。 「成功」と書いて、「ハードワーク」とよむ。成功している人はほとんど例外なく動きまわっているので、体力をつけることが必要なので。 というのは、マンガ『インベスターZ』でのワンシーンであります。 そんでぼ…

仮想通貨は下値での買いを狙います。

ども、なんとか元気にやっております。新しい職場にも徐々に慣れてきてきたので、今後のお仕事がたのしみです。 さて、今回は仮想通貨についてです。ビットコインとイーサリアムをおもに観察しています。 いまめっちゃ下がっていますね。両方とも。 スポンサ…

トルコショックで円高傾向にありますね。

ども、為替のはなしです。 クロス円は窓開けからのスタートでした。 スポンサーリンク // クロス円は下に窓を開けた。 ドル円は下に大きく窓が開けた状態です。徐々に埋めるような動きを見せながらも軟調で推移中です。一時110.10円まで下落しました。 先週…

クロス円軟調ではじまる。本日は豪・中銀政策金利発表があります。

ども、為替のはなしです。 先週の米雇用統計を受けて、今週のドル円は軟調ではじまりました。円高傾向が進んでいるみたいで、ポンド、ユーロも対円では下落をしています。 スポンサーリンク // ドル円 日足チャート FXTF 軟調で推移しているとはいえ、そこま…

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)の積立をはじめます。

コツコツ資産を増やしていきたいので、投信積立を再開します。 つみたてNISAでは管理手数料がいちばん安い「eMAXIS Slim 先進国株式インデックス」にしてあります。 これに対して、S&P500の評判が気になるため「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」を通常の積立…