働きたくないので、FXをやっています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

さらば、2017年!

さてさて、2017年も今日で終わりです。最後に今年を振り返ってみたいと思います。 スポンサーリンク // 年はじめに就職活動。 今年の最初のイベントは「就職活動」でした。就活を始めたのが今年なので、インターンもなにもしてませんでした。 ほんとうに不安…

リップルを買っていました。

そういえば、ぼく仮想通貨買っていました。リップルです。 リップルをコインチェックで買っていた。 リップルを買いました。まだ50円台の頃です。 コインチェックという取引所で口座開設した際、ビットコインをいくらか頂きました。それを一度円に戻したまま…

久しぶりにテレビを見ました。

グータラで毎日を過ごしておりますw 実家に戻って、これといってやることもないので、グータラ生活を満喫している毎日です。 大阪で一人暮らしですが、大阪の家にはテレビがないので、毎晩テレビをつけて見ています。ただいま、「真冬の無人島で2泊3日」を…

健康に気を遣うようになりました。

ぼくもそろそろ25歳になります。四捨五入したら30歳です。 いやぁ〜、歳は取りたくないものですね。なんだか怖いですわ。 19の自分がまるで昨日のように、あの頃の風景が脳裏をよぎります。 年を重ねると健康に気を遣い始める 年を取ると、徹夜が辛くなりま…

2018年は投資の1年にしたいです。

ども、正月休みで実家に戻っています。 なにもしなくていいというのは気持ちのいいものですねw 家事は親がやってくれますし、毎日グータラしているだけでそれでいいです。 なんて幸せなんだとつくづく思います。 相場が動かないので、トレードのことではなく…

オセアニア通貨が強いのか

今夜は夜行バスに乗って帰省します。 みなさん、今年もお疲れでした! ポンド/豪ドル 日足チャート FXTF MT4 トレンドラインを下にブレイクしています。 RCI3本とも下向きであり、RCI52はボトム圏から落ちてきました。 指値売りをセットして、様子見をした…

ハッピークリスマス!

今日はクリスマスです。ぼくはボッチです( ;∀;) 値動きがないので、暇です。 FXは値動きがありません。なんせクリスマスですから。クリスマス休暇です。 いま値動きが目覚ましいのは、仮想通貨です。すぐ4、50%ぐらい上下してしまうので、投資の面からみ…

人の話をまじめに聞こう

「沈黙は金、雄弁は銀」という格言をご存知でしょうか。 現在の意味合いとしては、沈黙は雄弁を勝るということですが、この格言が成立した当初では金の価値よりも銀のが高かったのです。むしろ雄弁を称えた格言です。 口を動かす倍以上、耳をたてる なぜ人に…

一にも二にも、資金が必要!

資産運用する目的ってなんだろう、と改めて考え込みました。 最初はだれもが少ない資金で運用すると思います。一部の大金持ちを除いては。 順調に資産が増えていけばそれでいいので、稼いだお金が少額でもありがく思わないといけないです。 資産運用というの…

ユーロ円の指値買いがヒット!

年末なのでほぼ値動きがないまま、来年を迎えるかと思っていました。 しかし案外相場は動いているようです。 ユーロ円 134.51円の指値買いがヒット FXTF MT4 ラインを突破したのですが、勢いがありませんね。やはり本格的なトレンド発生は年明けになりそうで…

ユーロ円が上昇していくのか

ユーロ円の日足がレジスタンスラインをトライしていきました。とうとう三度目の正直で、ラインを突破しました。 ユーロ円 日足チャート FXTF MT4 約3ヶ月の間、横ばいで推移していました。レンジをブレイクしたらトレンド発生につながりやすいと思われます…

資産運用しないとお金増えない気がしました・・・

ほんとうに両親が偉大に思えてきました。これといった資産運用をせずに給料をもらって、貯金をするだけでぼくを育てたという。 少し外貨を持っているという話を聞いていますが、別に株や為替投資などを積極的にやっているわけではなさそうです。 ぼくを大学…

もう年内トレードはなしかな。

さて、値動きが乏しい今頃。なにもすることがないですね。 豪ドル/米ドル 日足チャート FXTF MT4 何度も同じチャートを載せちゃってますw 日足が5本ほど横ばいで推移しています。やはり値動きが乏しいので、このまま様子見したいと思います。 RCI52がボト…

保有ポジションのまとめです。

現在保有しておりますポジションは、豪ドル/ドルとユーロ/NZドルのロングです。 豪ドル/ドル 日足チャート FXTF MT4 いまは陰線となっていますが、調整でしょうか。 まだDMA3にタッチしていないので、押し目はまだ狙えるということになります。 追加ポジを…

ユーロ円はどっちに行くのかな!?

ユーロ円の月足を分析してみました。 ユーロ円 月足チャート FXTF MT4 トライアングルを形成しております。上下のどちらかを抜けるとトレンドが発生しやすいです。 RCIの形では上にブレイクしそうな予感ですが、いかがなるのでしょうか。 上に突破したら、14…

政策金利は市場予想と一致です。

昨晩に英中銀とECBの政策金利発表がありました。 結果は市場予想と一致して、とくに影響はございませんでした。 FOBCの利上げに対して、ほかの中銀は据え置きに決定です。 うーん、結果は予想内でしたが、あまりにインパクトのない状況ですね(^^;) 日経とダ…

豪ドル強しです。

豪ドル/ドルがどんどん伸びております。もうすでに120pips上昇しました。 0.78を目指すのかな!? FXTF MT4 RCIは非常にいい形をしております。52がボトム圏を抜け出してきたので、本格的な上昇トレンドが発生しそうです。 直近の下落の半値戻し、0.78あたり…

ただ作業をしても無意味ですね。

作業をしているだけで、それで仕事をしたと勘違いしがちですよね。 スポンサーリンク // 作業はある意味、無意味ですよ。 かつてのぼくがそうでした。受験の頃、単語帳を整理・ノートをまとめ直しただけで勉強した気持ちになりました。 よく社会人で、書類を…

為替は値動きが乏しいです。

為替はまったくといっていいほど、値動きがありません。 なんとなく指値しておいた豪ドル/ドルがヒットしたので、それの紹介です。 スポンサーリンク // 豪ドル/ドル 日足チャート FXTF MT4 トレンドラインを上にブレイクして、いったん下落しましたが、再度…

仮想通貨がバブっていますね。

仮想通貨の投資がさかんになっていますね。完全にバブルといっていいでしょう。 まぁ、そもそも「お金」っていう存在自体がバブルの塊です。 だって、1万円札は1万円の価値なんてありません。政府がそれを勝手に保障しているだけのことですから。 紙幣に比…

週足で分析してみました。

さて、今週も始まりました。気合入れていきましょう! スポンサーリンク // 週足チャートを眺めてみました。 いまいちトレンドが発生しないので、週足でのんびり分析してみようと思いました。 見るローソク足の時間枠が長ければ長いほどダマシが少なく、制度…

ボキャブラリーを増やしたいです。

単純に思うのですが、ボキャブラリーを増やしたいと感じました。 知的な話ができたほうがカッコイイ。 ぼくは人見知りで口ベタなので、誰かと話すのが苦手です。 自ら他人とコミュニケーションを取ろうと思ったことがあまりないですが、誰かと話をするとき、…

ポジションを手仕舞いしました。

ポンド円の買いを持ち越していましたが、すべて手仕舞いしました。 スポンサーリンク // 雇用統計は無風でした。 今日は雇用統計でした。雇用者数が予想よりも結果がよかったものの、ドル円の値動きが落ち着いていました。 あとはFOMCですが、ほぼ利上げにな…

ユーロ/カナダの指値売りがヒット

ポンド円が順調に伸びております。指値を置いてゆったりトレードするというのも一味ありますね。 さて、ポンド円のほかいくつかの通貨ペアを指値注文しておきましたが ユーロ/カナダを記事に書くの忘れておりました。 スポンサーリンク // ユーロ/カナダ 4…

ゆっくりお金持ちになるのでいいかな

投資をする人はたいてい、お金を効率よく増やしたいと思っているはずです。 お金稼ぎを目的としないわけがありません。これはほぼ断言できるでしょう。 ただ、あまり焦っているようではうまく稼げることができません。 高いレバレッジを張ったりと、リスク管…

ポンド円押し目買い、スイスフラン円の戻り売りを狙ってみます。

ポンド円が急落したので、押し目を拾ってみました。 スポンサーリンク // ポンド円 4時間足チャート FXTF MT4 DMAで見たらわかりますが、ちょっと前にスラストが発生していました。 フィボナッチを引いてみまいた。38.2%では何度か止められていたので、50…

目覚ましにはアイスがベストです。

徹夜したり、頭がボーっとしたりするとき、アイスを食べると気分がスッキリになることが判明されました(ぼくの経験での話です)。 糖分も摂取できて、一石二鳥。 徹夜して、気持ち悪いです。そこで、授業は1限からです。 そこで、アイスの出番です。一口、…

米ドル/カナダの売りを検討しています。

12月に突入しました。今年も残りわずかとなります。 クリスマスと年末は相場が閑散となったり、お休みなので、実質あと半月ぐらいです。 米ドル/カナダ 日足チャート分析 FXTF MT4 カナダの雇用統計の雇用者数と失業率が改善され、カナダドルが買われていま…

FXはなんといっても、トレンドフォローですね。

今日は相場がお休みで、ゆっくりチャートを眺めて勉強しております。 スポンサーリンク // 王道はやはりトレンドフォロー 個人投資家が勝つためには、トレンドフォローに徹するべきだと、改めて感じました。 逆バリは結局のところ、自分のエゴでしかないとわ…

寝過ぎて体がだるい。

昨日ほぼ一日寝ていました。 先週はいろいろと忙しかったので、土曜日はゆっくり休もうと思いました。 結果、一日寝てしまいました。 スポンサーリンク // 寝過ぎると体がだるくなるんだな。 正確にいうと、頭がボヤーっとなります。 なにをやっても集中でき…