働きたくないので、FXをやっています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月も終わり、為替も無事終了

ども、クレソンです。 今日で2017年9月も終わりです。明日から10月とは、ほんとうに時間が過ぎるのが速いもんですね^^ スポンサーリンク // 持ち越しポジションが増えた 為替ですが、うーん、これといった問題はございません! もう9月はトレード…

ポンドドル指値売りヒット

ども、クレソンです。 今日はバイトで、非常にハードな一日でした。明日はもっとハードになるかもいしれません( ;∀;) 昨日はもう今月はトレードしないのかな、とてきとうなことを言いましたが、ポンドドルの指値がヒットしたので、トレードしておりますw …

ポジションを全決済

ども、クレソンです。 本日2回目の更新です^^先ほど、ポジションを全部手仕舞いました。 スポンサーリンク // 自信がなくなったら決済 「ヤバイと思ったら決済!」はぼくがトレードするうえで、もっとも重要視している考えのひとつです。 いまが含み益なの…

新規ポジションをいくつか追加

ども、クレソンです。 買ったノートパソコンがやっと来ました!!てなわけで、さっそくMT4をダウンロードして相場を確認したら、指値していたいくつかのポジションがヒットしていました。 スポンサーリンク // ポンドドル売り ポンドドルの指値売りがヒット…

ユーロドル売り、NZドルの売りを検討

ども、クレソンです。 昨日19-21時にパソコンの配達を希望しましたが、18:30に届いて不在になりました。 再配達をお願いしましたが、今日こそはちゃんと時間内に届けてほしいです(^^;) スポンサーリンク // ユーロドルを新規売り 昨日ユーロ円を売りました。…

ユーロ円売りヒット

ども、クレソンです。 昨晩は郵便を受け取りたかったので、早めに帰宅。よってブログを更新し忘れました。 家にネットを引いてないので、すっかり忘れてしまいました(^^;) スポンサーリンク // ユーロ円売り ユーロ円の4時間足チャートです。 昨晩133.45円…

書く技術を強化したい

ども、クレソンです。 今日はなにもせず、一日寝ておりましたw スポンサーリンク // 書く技術がほしい 最近あることを始めました。興味のあるニュースの記事、あるいはコラムを書き写すことです。 文章の書き方について勉強し、核技術を向上させたいなと考…

ムーディーズ、英格付けを格下げ

ども、クレソンです。 リスクオフなのでしょうか。ドル円やポンド円は週末下がりました。 スポンサーリンク // ドル円とポンド円下落 ポンド円は非常に乱高下しました。久しぶりに高値を更新せず、大きめの陰線で引けました。 ポンド円 日足 ポンド円の日足…

ポジションを全部手仕舞い

ども、クレソンです。 今日もバイトでした。「こんなことしていいのか?まだ修論全然まとまってないのに・・・」といつも思いながら業務に取り組んでおります(^^;) スポンサーリンク // ポジションを手仕舞い ドル円とポンド円の買いポジションを全部手仕舞…

今日はほぼノートレ

ども、クレソンです。 最近は暑くなったり寒くなったりでほんとうに不便な気候になっていますね。風邪をひいちゃいそうで嫌になります。 スポンサーリンク // 本日はほとんどトレードしてません 今日は新たにトレードを行っておりません。NZ円の買いを利益確…

FOMC待ちー果報は寝て待て

ども、クレソンです。 今日もバイトでした。本当に疲れます。卒業して本格的に社会人として働き始めたらもっと疲れるんだろうな、なんて思って一日を過ごしました。 まったく働きたくないので、がんばって近い将来にFXと株で稼げるように成長したいと思って…

ポンド円買い、我慢できませんでした

ども、クレソンです。 今日はバイト初日の研修でした。FXで食っていけず、まだ学生なので久しぶりにアルバイトを始めました。 スポンサーリンク // ポンド円 成り行き買い 我慢できませんでした。どうも指値まで落ちてこない気がして・・・ ポンド円の4時間…

FOMCに注目

ども、クレソンです。 昨日の暴風がうそかのように今日は穏やかな天気となっておりますw スポンサーリンク // 木曜はFOMC 先週はイングランド銀行の利上げ観測を受けて、ポンド高が進みました。 今週はFOMCが控えており、いまの経済の流れに沿った予測であれ…

ニュースでたくさん出まわったら終わり

ども、クレソンです。 今日はファンダメンタルズについて考えてみたので、それについて書きたいと思います。 スポンサーリンク // ニュースで拡散されたらもう無用 FXって結構、政治や経済の情勢によって局面が変わってしまうことがありますよね。 直近で最…

とりあえずポンドを買っとけってか

ども、クレソンです。 今日の大阪は雨でした。明日は暴風雨になるということなので、一日中寝て、明日はずーっと大学の研究室で過ごすつもりですw スポンサーリンク // 為替相場がわからない 次の一手がわからないのが、現状です。とりあえずポンド高がどん…

ユーロドル、調整に入るか

ども、クレソンです。 今日は超絶早起きした(3時半に起きた)ため、夜までもつかどうかわかりません(^^;) 今のうちに為替を考察した考えについてまとめたいと思います。 スポンサーリンク // ユーロドルがラインをブレイク まずはユーロドルの日足チャート…

夜目、遠目、笠の内

ども、クレソンです。 今日は早起きに成功し、ストレッチや筋トレもして気分上々ですw 今回はここ1ヵ月のトレーディングで気づいたことについてシェアしたいと思います。 スポンサーリンク // 物事は近すぎると逆によくわからない 「夜目、遠目、笠の内」…

ポンド高がどんどん進む

ども、クレソンです。 今日はノートレでした。ひたすら押し目を待っていましたが、なかなかヒットしません。 スポンサーリンク // ポンド円 147円超え とくにこれといったネタはありませんが、ポンド円がぐーんっと上昇していってます。 ポンド円の4時間足…

ドル円・ユーロ円・ポンド円の押し目買いを待つ

ども、クレソンです。 チャート分析を行いましたので、為替について記事を更新します。 スポンサーリンク // ドル円 4時間足チャート まずはドル円です。スラストが発生しております。 スラストとは、8本以上のローソク足がDMA3にタッチせず上昇、もしく…

Lenovo x1 carbon 2017モデルを購入しました

ども、クレソンです。 ついに、ついに、ついに新しいノートパソコンを買いました。前々から買い替えたかったのですが、踏み切ることができず、今日でやっと決心できましたw スポンサーリンク // Lenovo x1 carbon 2017モデルを購入 購入したのは、Lenovoのx…

ポンドドル損切り、仕切り直します

ども、クレソンです。 ポンドドルの売りですが、見事に損切りになりました( ;∀;) スポンサーリンク // ポンドドル日足チャート はい、勢い強く上昇しておりますね。わかっております。 直近の高値を超過して、このまま上昇していくかもしれません。 原因と…

ポンドドル売ってみた

ども、クレソンです。 昨日下書きした記事を更新するのを忘れてしまい、午後にそれをアップしました。昨日は特にエントリーせず、口座資金を出金しました。 全額ではなく、取れた利益分を出金。目的は一度あたまをクリーンにしたかったからです。 今日の相場…

全ポジ損切りで、いったん出金します

ども、クレソンです。 先週エントリーしたポンド円とユーロ円が損切りとなりました。北朝鮮が建国記念日になにかを仕掛けてくるではないか考えての売りポジですが、見事に期待を裏切られました(^^;) スポンサーリンク // 戻り売り?それとも買い? さて、問…

自動売買には気を付けたほうがいい

ども、クレソンです。 今日は昔の本を読んで、おもしろい話があったので、それについてお話したいと思います。 スポンサーリンク // エアバッグの登場で事故死が増えた エアバッグは本来、乗車している人を事故から守るためにセットされているものです。たと…

新しいパソコンがほしい

ども、クレソンです。 本日は北朝鮮の建国記念日です。なにかをやらかさないか、ニュースをチェックしておりますが、特にこれといった記事が見つかりませんでした。 円買いポジションを週越しに持っているので、少しネガティブな材料が出てくるとありがたい…

北朝鮮リスクはどれぐらい影響があるか

ども、クレソンです。 ECB理事会では、特に問題なく終わりました。ユーロ高をけん制した発言がなく、経済見通しがよかったのでユーロ高が進みました。 その代わりにポンドが伸びなかったので、ポンド円は結構正解じゃないか、と思っております。 スポンサー…

ECBに注目

ども、クレソンです。 相場がまったくわかりません。今日はECBの政策金利発表があります。ドラギ総裁の発言に注目したいところです。 スポンサーリンク // クロス円が乱高下しているのだが ドル円はそこまで上がっていないのに対し、ポンド円はなぞの上昇で…

ニュージー円、買ってみた

ども、クレソンです。本日2回目の更新ですw 先ほど、ニュージー円を買ってみました。トレンドが下げから上げに転換しそうなので。 スポンサーリンク // ニュージー円4時間足チャート チャート分析です。ニュージー円が長い間下落トレンドを継続してきまし…

ポジションを全決済しました

ども、クレソンです。 今日の朝、保有していたユーロ円とポンド円の売りポジションを決済しました。両方合わせておよそ90pipsぐらい獲得できました。 自分としては上出来かなと思いましたが、利食いのタイミングをもう少し工夫すればもっと利益が取れたは…

買いポジはいつ消化されるのか?

ども、クレソンです。 今日はなんだかエアコンの調子が悪く、部屋がまったく冷えておりません。 まったく困ったものですが、昨日エントリーしたポジションが結構大きく利益が出たのでウハウハしているのでまったく気になりません^^ ユーロ円の売りを狙って…