働きたくないので、FXをやっています。

ユーロドルを売ってみた

どうも、クレソンです。

ドル円は一時111円を割り込んで、安値110.88円をつけました。

 

ユーロドルが上がっているなか、調整局面になるのではないかと思ってショートポジションを建てました。

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

ユーロドル 4時間足チャート分析

f:id:kureson-fx:20171128060947p:plain

FXTF MT4

 

標準偏差がピークアウトして、ローソク足が5日移動平均線を割り込みました。1.1856まで落ちてくる可能性を見据えて、打診ショートしました。

 

基本的に損切りはせずに、買い建てと売り建てを操作して利益を相殺していくつもりです。

 

巷で有名になっているうねり取りに似た手法になります。 

 

まずは練習と検証をかねて、デモトレードで運用していくつもりです。

使っている証券はDMM.com証券になります。

 

f:id:kureson-fx:20171128061355p:plain

DMM FX バーチャル

 

ね、画面がちょうカッコいいでしょw

注文画面やポジション照会画面は非常に見やすいですが、チャートがいまいちです。

だから、MT4など別の証券会社の画面を見て取引するのがよいかもしれませんね。

 

DMM.com証券」はスプレッドも狭く、約定率も高いのでおすすめな証券会社です。

ただしデメリットとして、最低の取引単位は1万通貨からでないとできない点です。

 

もし1000通貨でやってみたいのであれば、「JFX」がおすすめです。

 

両証券ともにデモトレードが可能ですので、一度デモ口座を開設して試してみてください。

 

 

まとめ

まずはデモで、ゆっくり着実に自分のトレードスタイルを確立していこうと思います。

 

練習・鍛錬なしでトレードで稼げるほど、世の中は甘くないものね~

 


スポンサーリンク