働きたくないので、FXをやっています。

中国でなぜか大ヒットした「旅かえる」、ダウンロードしてみました。

最近中国でめっちゃ流行しているゲームがあります。

それは「旅かえる」というゲームです。

 

中国の情報を検索すると、エンタメや日常に関するニュースでは必ずといっていいほど旅かえるが出てきます。

 

日本の情報でも探してみたら、ニュースになっていたのですね。

 

www.yomiuri.co.jp

 

素朴な疑問として、日本語のゲームで別にアクションとかではないのに、中国の方はやり方がわかるのでしょうか。

まぁ、基本的には放置プレイなので、影響はとくにないかもしれませんね。

 

てなわけで、ダウンロードして遊んでみることにしました。

 

旅かえる、ダウンロードしてみました。

          f:id:kureson-fx:20180128190550p:plain

 

ダウンロードして、さっそくスタートです。

 

          f:id:kureson-fx:20180128190639p:plain

 

まずは名前をつけるのですね、名前を「ミドルー」にしました。緑色なので、ミドル―ですw

ちょっと意味不明ですかな(^^;)

 

          f:id:kureson-fx:20180128190758p:plain

 

名前をつけたら、チュートリアルに突入します。

 

          f:id:kureson-fx:20180128190906p:plain

 

チュートリアルが終わったら、ミドルーは勝手に旅立ちました!

 

          f:id:kureson-fx:20180128190957p:plain

 

再起動したら、もう出かけていたので、じっと帰りを待つだけです。

 

こっちがやる作業といったら、庭のクローバーを収穫して、旅の荷物を準備してあげるだけです。

あとは蛙の気分によって出かけたり、家で読書したら、手紙を書いたりします。

 

プレイヤーが主体ではなく、完全に蛙が主体になっているゲームです。

非常にシュールな感じがしますね。

 

気が向いたらチェックする、暇つぶしには最適かもしれません。

ぼくも継続して遊んでみたいと思いますw

 


スポンサーリンク