働きたくないので、FXをやっています。

ユーロ買いの雰囲気が強いですね。

いよいよマーケットも動きだしましたので、久しぶりに相場をチェックしました。

 

ユーロがいい感じです。

年明けたらユーロが強くなりそうと思いましたが、見事に当たりました。

だが、買うタイミングがなかったのでまだ手を出しておりません。

 

ユーロ円 日足チャート

f:id:kureson-fx:20180105000317p:plain

FXTF MT4

 

まずはユーロ円です。緩やかにレンジが続き、ビーンっと伸びてきました。

 

レンジを上にブレイクしたということで、上昇トレンドの幕開けとなりそうですね。ただ買うのはまだ早いと考えています。

押し目を狙います。RCい9が落ちてきて、再度上を向き始めるタイミングで買いたいですね。

 

いま移動平均線RCIが共々上を向いているので、少し加熱気味になっているかもしれません。

それほど上昇の圧力が強いと考えてもいいのですが、成り行き注文は怖い現状です。

 

ユーロドル 日足チャート

f:id:kureson-fx:20180105001510p:plain

FXTF MT4

 

続いてはユーロドルのチャートです。

テクニカル的には、ユーロ円よりも上昇の潜在能力が強いみたいですね。

 

RCI3本がまだトップ圏に到達していないため、これから上がっていくと思います。

価格帯がちょうど直近の高値まで近づいているため、ブレイクしたら本格的な買い入を考えたいです。

 

1.21を突破するあたり、本格的なトレンドが形成されると思いますので、逆指値をセットするのもおもしろいかもしれませんね。

 

まとめ

新年一発目のトレードはユーロの買いを狙いたいです。

 

全面的に円安が進行していますので、クロス円でなにか別の通貨ペアを狙うかもしれません。

 

押し目買いを狙いますが、明日は雇用統計で来週は日本市場が3連休です。

実際のトレードはもっと先になるかもしれません。

 


スポンサーリンク