働きたくないので、FXをやっています。

スキャルピングはやっぱメンタルがやられますっ!

為替のはなしです。

 

10,000円でスキャルピングをやってみまして、さっそく損失を連発しております。

 

           f:id:kureson-fx:20180326213925j:plain

 

もうすぐ10%ぐらい損失を出している状態です。

あー、悲しいですわ・・・

 


スポンサーリンク
 

スキャルピングはメンタルがやられますっ!

パパっと決済できるのがスキャルピングの最大の特徴なんですが、損切り決済の場合、メンタルもパパっとやられます。

 

うわ、損切りで決済かー!! 

 

てなります。

 

これを積み重なってみたら相当なストレスになります。ほんとうに、侮れません。

 

逆に喜びも得やすいです。

反対に、利益で決済できたときは「おしっ!」になります。

 

うまく利益決済が何回もできた日はもう最高ですわっ!完全にウキウキになります。

 

まとめ

スキャルピングは結果がすぐに出やすいので、ポジションを長期保有するのにストレスを感じる方には非常におすすめです。

 

決済も損切りも欲張らないのがコツですかね。負けている人がなに言ってんだというはなしですが(^^;)

 

あと、なんで急にスキャルピングをやりだしたのかといいますと、単純に金欠だからです。

引っ越しやの、スーツと腕時計を購入して、十数万がかかりました。

 

それなんで、スイングトレードに使っていた100,000円を引き出して使っちゃったというわけ!

 

給料がでたらお金を貯めて、またスイングに参入してきます。

 

まずはスキャルを10,000円でどこまでがんばれるか、チャレンジしてみたいと思います。

 


スポンサーリンク