働きたくないので、FXをやっています。

ポンド急落

ども、クレソンです。

BOE政策金利発表があり、0.5%に利上げすることとなりました。市場の予想通りでしたので、やはり「セル・ザ・ファクト」が発生しました。

 


スポンサーリンク
 

 

 

ポンドドル 4時間チャート分析

f:id:kureson-fx:20171102212129p:plain

出所:FXTF MT4

 

ポンドが急落しました。事前にエントリーしたのは、ポンド豪ドルとポンドドルの売りを仕掛けました。

 

ポンド豪ドルはトレーリングストップが引っかかって、5pipsしか獲れず、直後に200pipsも落ちてゆくトレンドを見て惜しい気持ちがいっぱいです。

 

ストップをどのレベルに置くべきか、というのは非常に難しいですね。まだまだ勉強不足です。

 

ポンドドルは100pipsぐらい獲れたので、まぁよしとしておりますw

ポンド系のポジションは決済しております。急落のあとは反転して急上昇しやすいので、早めの利食いを心がけました。

 

 

ユーロ円 1時間足チャート分析

f:id:kureson-fx:20171102212958p:plain

出所:FXTF MT4

 

ユーロ円を打診ロングしました。円がやや弱い状況にあり、またシグナルも発生しているので、ポジションを建てました。

 

 

まとめ

ポンドの急落は予測できてうれしいですが、利益最大化ができていないのでまだまだ精進が必要ですね。

 

ユーロ円は適時に決済して利益を確保しておきたいです。

 

それでは、今回はこの辺で。 ノシ

 


スポンサーリンク