働きたくないので、FXをやっています。

Sell in Mayが実現すれば、まだワンチャンある。

北朝鮮が核実験をやめると発表したので、来週からリスクオンになりそうな気配がプンプンしております。

 

ただ、ゴールデンウィーク前なのではたして市場がどれほど強気になれるのかが見どころになるかと思います。


スポンサーリンク
 

Sell in mayならば、ゴールデンウィーク明けが勝負

「Sell in May」という相場の格言をご存知でしょうか。株は5月に売り抜けろとまったく知らないだれかが言っていました。

 

多くのファンドは5、6月に決算するので、この時期の相場は軟調になりやすいといわれています。もし、ほんとうに市場が軟調になるのであれば、ぼくの円買いポジたちはいい仕事をしてくれるでありましょう。

 

というわけで、市場はどうなるかわからないので、損切りすべきところで損切りし、利益を伸ばすところで利益を伸ばしていきたいと思います。


スポンサーリンク