働きたくないので、FXをやっています。

目標は高く、世界征服!?

はい、冗談ですw

「目標は高く、世界征服!」はぼくの親友が中学時代によく口にした言葉です。

 

ただ高い目標はモチベーションをもたらしてくれますし、それを達成するためのイノベーションも生まれます。

 

さらに、目標は明確である必要があります。できれば数値化できたり、データとして取ることができるモノがいいですね。

そうすれば、自分がいまどの段階にいるのかがハッキリわかります。

 

目標はゴールを示してくれますので、いくら途中で努力してもどこに向かっているのかがわからなければ意味がありません。

 


スポンサーリンク
 

 

 

35歳までに1億円の資産を作る。

ぼくの中期の目標の一つです。

ウォーレン・バフェットに関する記事を読んで影響されました。

 

バフェットは幼少の頃、「35歳までには億万長者になる。」という目標を立てていました。

「はっ」と感銘を受けたので、ぼくの中期目標を1億にしました。

 

同じ1億でも、バフェットはドルなんで、ぼくなんて話になりませんが(^_^;)

 

いまの時代だとバカにされる!?

最近よくニュースやSNSで「億り人」という言葉を目にします。

仮想通貨などで資産がどんどん形成され、あっという間に億越えしている方がたくさんです。

 

彼らから見たら、ぼくの目標は鼻くそみたいなもんではないでしょうか。逆になにも夢をもたない一般庶民から見たら目標が高すぎて非現実だと思われるでしょう。

 

どんな考えをもったところで、絶対だれかに叩かれたりしますし、文句言われたりします。

だからぼくはもうそんなことを考えません。

 

自分の目標は他人にどうこう言われる筋合いはありませんから!

個人的に1億円の資産を形成するのは、不可能ではないけどがんばらないとキツイかなというレベルですので、この目標にしました。

 

            f:id:kureson-fx:20180101124555j:plain

 

目標を決めたら、実現のロードを決めておく。

さきほど、目標はゴールと言いました。そこに向かうためにはロードが必要です。

 

さて、どのように目標を達成できるかを考えなければなりませんので、どうやって1億円の資産を作るのでしょうか。

 

まずは貯金ですね。ひたすら、節約してお金を貯めます。

複利の力を借りて、資産を運用しないといけませんが、最初の頃なんて大した額の資金がないので、運用もなにもありません。

 

ある程度、そうですね、100万円ぐらいでしょうか。FXは10万円程度でできますが。

資金を貯めつつ、それを運用していくイメージになります。

 

給料の一部を投資に回す、投資やトレードで得た利益を再投資して複利で運用するといった形で35歳までに1億円の資産を形成していくつもりです。

 

ちょうど正月ですし、自分の人生目標を再度考え直しました。

高い目標を掲げ、それに向かって前進する。ワクワクした楽しい時間を過ごせそうではあーりませんか!

 


スポンサーリンク