働きたくないので、FXをやっています。

熱意は必要だけど、ちょっとは冷やしたほうがいい。

「熱意をもちなさい。」ありきたりです。

 

「エネルギッシュになりなさい。」うーん、難しいです。

 

「情熱的になりなさい。」イミフです。

 

なんて思ったりしました。

 

だが最近になって、熱意をもってなにかに取り組むのは非常に大事だと思いはじめました。

そもそも熱意がないと長続きしません。長続きしないと成功にはつながらないでしょう。

 

しかし、熱くなりすぎて冷静さを失うことがあります。

FXで大きな損失をするときは、たいてい冷静でないときです。

 


スポンサーリンク
 

 

 

 

熱意をもつ控えめな人間になりたい。

熱意は大切です。アメリカの思想家・詩人であるラルフ・ウォルド・エマソンにこんな言葉があります。

 

世界の歴史における偉大ですぐれたあらゆる動きは、熱意が勝利した結果である。

 

深遠な言葉ですね。思わず感銘してしまいます。

 

熱意の重要さが伝わりますし、歴史からみても偉業をなし遂げた人は信じられないほどの熱意に満ちています。

だが、自分のやりたいことに熱中するあまり、周りを忘れてはいけないと思うのです。

 

ぼくが望むのは、心に熱意をもって、控えめで誠実な人間像です。こういう人がとなりにいてほしいし、こういう人になりたいです。

 

きょう、FXに熱意をたずさえて、エネルギッシュになって取り組みたいと思います。

 


スポンサーリンク