働きたくないので、FXをやっています。

ポンド高がどんどん進む

ども、クレソンです。

今日はノートレでした。ひたすら押し目を待っていましたが、なかなかヒットしません。


スポンサーリンク
 

 

ポンド円 147円超え

とくにこれといったネタはありませんが、ポンド円がぐーんっと上昇していってます。

f:id:kureson-fx:20170914213425p:plain

 ポンド円の4時間足チャートです。英中銀の政策金利発表を受けて、ポンド高がどんどん進んでいるのがわかります。

 

金利は据え置きとなり、一時的な下落を見せましたが一気に上昇に転じました。

直近の高値を超え、これからさらに上がっていく兆しでしょうか。RCIの形は申し分ありません。上昇することを示唆しています。

 

ただ、高値を掴むのが怖いというマイナスな心理が働いているので、成り行きでエントリーしても自分のメンタルがついていけないでしょう。

 

そのため、エントリーせずに様子を見ます。

 

まとめ

特記すべく点ではありませんが、トレードのネタもないため一応ポンド高になっていることを記事にしました。

 

先ほどニュースを見たら、北朝鮮がミサイル発射するかどうかのがあって、もう相場はそれに飽きてきていますね。

 

もし本当に相場が反応するのであれば円高が進むはずです。そうでないということは、北朝鮮問題はほとんど無視されている、ということになります。

 

さて、現在はノーポジです。次の一手は市場を静観してから考えたいと思います。

 

それでは、今回はこの辺で。 ノシ 


スポンサーリンク