働きたくないので、FXをやっています。

今夜は雇用統計

ども、クレソンです。

FXを再開するといってブログを更新するゾと言っておきながら、サボってしまいました…

どうもすみませんm(__)m

 

ドル円買ってみた

FOMCは予想通りの結果になりました。

利下げの打ち止めを否定し、利下げのサイクルも否定した。おそらく後者に反応しての上昇でしょうか。

 

だが、いまは107円ちょうどでウロチョロです。トランプさんの発言がドル円を下げたのでしょうかね。

 

f:id:kureson-fx:20190802140857p:plain

MT4キャプチャ

 

107円ぐらいからその下でちょっと拾っております。これはあくまでも雇用統計のためのポジションです。

 

思惑としては、

いい結果がでれば利下げ観測が遠くなってドルが買い戻される。

悪い数字が出たとしてもリスクオフポジションがある程度溜まっている今の状態からしてバイ・ザ・ファクトが期待できる。

 

そんなわけで短期的ですがドル円を買ってみました。109円台に戻ればショートを入れます。中長期目線としてはリスクオフなので、戻り売りを狙います。

 

ビッグイベントが続きましたが、雇用統計が最後です。このあとは夏休みならではの閑散期に入るかもしれません。

そのため40~50pipsぐらい狙えたらドル円のロングは利食いするつもりです。欲を言えば108円ぐらいまでは戻ってほしいですね。

 

保有中のポジション

ドル円のロングとすこしだけユーロ円もロングしています。


スポンサーリンク