働きたくないので、FXをやっています。

人生で大事にしたい性質リストをつくってみました。

ゴールがないとより良い人生を過ごすことができないと、多くの自己啓発本に書いてありました。

自分にはたして何ができるのかはまだわかりませんので、ゴールというものも見えていません。

 

目標を立てるといっても難しくて、そもそも計画的に行動するのは苦手です。そこで、少なくとも自分が大事にしたいと思うものをリストアップしてみました。

今後の行動はこのリストに沿っていきたいと思っています。

 

また暇な時に見直して、その都度の自分が大事にしている・大事にしたいと思うことを入れ替えてOKってことにしました。

時間を経るにつれて、自分の価値観は変わってくるでしょうから。そこは柔軟に対応していきたいですね。


スポンサーリンク
 

この20の性質を大事にしたい。

ぼくが自分自身を見直して、今後どういった性質を大事にしたいかを考えてみました。そうすると、以下のリストが出来上がりました。

 

健康、おもしろさ、正直、謙虚、素直さ、まじめさ、寛容さ、柔軟さ、リラックス、ホスピタリティ、知性、集中、静寂、前向き、成長、投資、感謝、自己実現、思考、行動 

 

こんな感じでしょうかね。

 

思い当たったものをリストアップして、そこから吟味を重ねてこのような形で完成しました。

これらを今後の生活の指針にしたいと思っています。


スポンサーリンク