働きたくないので、FXをやっています。

石の上にも三年、だから投資で勝てないのです。

転職活動をしているなか、ほとんど聞かれます。

「なんで短期間で前職を辞めたのか?」って。

 

就活していたときの自分が無思考で、深く考えずにただ自分のスキルを伸ばしたいと考えて、・・・・

みたくしゃべっていましたが、結論として、自分の思った方向とちがったので損切りをしたってわけです。

 

思ったのとちがった動きをみせたら損切りしかありません。損を出している時点でもう元本割れしているのですから。このまま保有し続けていたらただの塩漬けになってしまいます。

 

さすがにこんな露骨にはいえませんが、本心はそう思っています。

石の上にも三年、最初に正解だって思って買った株でもなんでも、持ち続けるから相場から退場させられるのです。

 

変なエゴを持たず、自分に、そして相場に素直になりましょう。


スポンサーリンク