働きたくないので、FXをやっています。

お金がないので、株とFXの勉強でもしておきます!

ども、仮想通貨FXで10万ほど吹っ飛ばしてしまった新人営業マンです。

いやー、めっちゃ痛いですわ。給料の半分が消え去ってしまったというわけですからね。

 

しかも今月末に退職することになったので、給料からいろいろ引かれて手取り14万程度でした。これからも食っていけるのかな!?

早いとこ次の職を見つけなくては・・・。


スポンサーリンク
 

お金がないので、まずは勉強で。

資金がなくなったので、貯めなおさないといけません。その間に勉強をしておかないとまた損失を繰り返すだけでしょう。

 

初心に戻るつもりではありませんが、再度トレーディングの基本を見直しておきたいと思います。対象はFXと株です。

 

投資に関する商材をいくつも購入しましたが、運よく実績を上げられるものでした。そのため、再度勉強してスキルを磨いておこうと思います。

 

秒速スキャルFXでスキャルピングの勉強。

FXは「秒速スキャルFX」という商材を購入しました。スキャルピングのスキルを身につきたくて、今年購入したばかりです。

 

裁量トレードになりますので、ルールを一通り勉強しても、ルール通りにエントリーできるか不安が残ります。

それを払しょくするためには「練習・練習・練習、鍛錬・鍛錬・鍛錬」のみだと思います。

 

秒速スキャルFXと併せて、移動平均線の使い方も勉強します。移動平均線はあらゆるテクニカルの原点ともいえますので、しっかり勉強して損はないはずです。


スポンサーリンク
 

株は株アカデミーですね。

株の学校、「株アカデミー」に参加しています。これに参加したのはずいぶん前のことで、2013年ぐらいでしょうか。たしか一期生です。

当時は波乗り株スクールみたいな名前でしたね。たしか・・・。もう5年ぐらい前の記憶が飛んでしまっています笑

 

株アカデミーのホームページです。

kabu-ac.com

 

手法はいたってシンプル、資金を分割しましょうね。って話。ね、シンプルでしょ。

 

だが真髄は意外にも奥深いんです。ゲーム理論でも分析ができて、科学的でもあります。

なので、改めてこの手法を勉強してみたいと考えました。

 

実はこの手法を使って大学生の頃、30万の資金を1年で50万にしたことがあります。その20万円を大学院の入学金にあてました。

大学院に進学してから研究に没頭しようと思って投資から離れましたが、いまはただの社畜なので、精一杯学習します。

 

まとめ

次の資金が貯まるまで、素直に勉強して力を蓄えておきたいと思います。

 


スポンサーリンク