働きたくないので、FXをやっています。

FXはとくにやることなし!ステイです。

為替のはなしです。

 

きょう、早朝の飛行機で大阪から東京に行くため、早起きしております。

昨晩は荷物をまとめていたので、まったく相場を見ておりませんでした。

 

今朝ざっくりと相場チェックしたので、今後の戦略について考えをまとめてみました。

 

結論として、ドル円とユーロ円をショートで仕掛けたいと思います。

 

ドル円 日足チャート分析

f:id:kureson-fx:20180317043726p:plain

FXTF MT4

 

まずはドル円です。直近安値をブレイクしてから、細かなレンジを形成している感じですね。

ひとまず下落トレンドの勢いが弱まっていると思われますので、まだショートエントリーはしません。

 

ただ、まだ下落している最中であるため、ショートで入りたいと考えております。

値動きとしては105円後半から106円前半で推移しているので、105.50円という壁を下回るかどうかをまずは見極めたいと思います。

 

ユーロ円 日足チャート分析

f:id:kureson-fx:20180317044006p:plain

FXTF MT4

 

直近安値を割れてきました。これは下落トレンドに入ったと臨戦態勢に入ったほうがいいですね。

 

まぁ、これはおとといの記事でも書きましたんで、ややこしいことは言わずに売りにいくということで!

 

まとめ

ポジションは保有しておりません。ノーポジです。

 

狙う通貨ペアはドル円とユーロ円のショートです。あとはオージー円を見ているって感じです。

 

まだエントリータイミングは見定まっていないので、それはまた考えておきます。

 


スポンサーリンク