働きたくないので、FXをやっています。

ドル安進行中です。

うん、やや円高かな!?と思いました。

ユーロ円はトレールストップに引っかかり、利益の状態で決済されました。

 

オージードルは非常に伸びております。というよりも、ドルがだだ下がりですからね。

この記事を書いているとき、109円の前半に来ています。

 

ドルだけが安い相場になっていますかね!?

円高と思いましたが、ただのドル安になっているような気もします。

対円では、ポンドは堅調であってユーロとオセアニア通貨はレンジになっています。

 

別に下落トレンドになっているわけではないので、円高とは言い難い部分がありますね。

 

ドル円のチャートを見てみましょう。日足チャートになります。

 

f:id:kureson-fx:20180125051348p:plain

FXTF MT4

 

108.80円あたりにサポートラインを引けますが、これをブレイクしたら100円ぐらいまで戻る!?かもしれませんね。

 

支える場所がないので、勢いが増すばかりでしょうか。別にドルが上昇する素材もないので、ドルを売っておけばいい相場になってもおかしくないですね。

 

オージードルがぐんぐん上昇中です。

オージードルの日足チャートです。ぐんぐん上昇していることがわかります。

だってドルが下がっているんだもの!

 

f:id:kureson-fx:20180125050702p:plain

FXTF MT4

 

とりあえず、直近の高値は更新しました。

さらに前の高値まではあと少しです。越えることを期待しています。

 

実際の分析ですが、無理やりフィボナッチを引いてみました。

38.2%とサポートラインが一致しています。完全に一致ではなく、ほんとうに無理にひいてはいますが・・・。

 

予測では、大体この辺で下げ止まるかもしれませんね。

0.7885あたりになります。現在の注文価格よりも低い位置にありますが、トレール注文をセットしているので問題なしです。

 

仮にここまで下がってきたら、押し目を狙う戦略を立てたいと考えています。

 

まとめ

保有中のポジションはオージードルのロングのみです。

狙う通貨ペアはオージードルとポンドドル、ポンドオージーの押し目です。

 


スポンサーリンク