働きたくないので、FXをやっています。

ポンド円押し目買い、スイスフラン円の戻り売りを狙ってみます。

ポンド円が急落したので、押し目を拾ってみました。


スポンサーリンク
 

 

ポンド円 4時間足チャート

f:id:kureson-fx:20171207031343p:plain

FXTF MT4

 

DMAで見たらわかりますが、ちょっと前にスラストが発生していました。

フィボナッチを引いてみまいた。38.2%では何度か止められていたので、50%の反転を狙ってみました。

 

50%ラインでちょうど150円の節目がありますので、打診買いをしてみるのはアリと感じました。

 

スイスフラン円 4時間足チャート

f:id:kureson-fx:20171207032413p:plain

FXTF MT4

 

こっちもスラスト発生中ですね。ただフィボナッチはちょっと無理やり引いております。

 

直近の安値まで落ちるであろうと考えて引いてみました。そうすると、50%とレジスタンスラインがマッチしているので、そこで止められる可能性が高いと思います。

114円の節目もありますので、指値を置きました。

 

そもそも完ぺきに予測するのが難しいので、ちょうどいいポイントを探すというのがある意味正解だと思います。

 

カナダドル/円 急激に下落

f:id:kureson-fx:20171207031140p:plain

FXTF MT4

 

最後はカナダドル/円です。カナダの失業率の改善と景気先行がいい感じだったため、一時カナダドルが上昇しました。

 

ただ、トレンドラインまで落ちてきているので、売り圧力が強いと判断しました。

RCI9が落ちてくるのを待ちます。88.18円で指値を置きました。根拠が弱いポイントですので、ロット数を低めにしてあります。

 

まとめ

ポンド円のみエントリーしましたが、ほかの通貨ペアは指値をおいて放置しております。

 

年末はあまり値動きのない相場が続くと思われますので、待機がメインになりますかな。

 

休むも相場ですので、のんびりトレードしていきたいと思います。

 


スポンサーリンク