市場はリスクオフ傾向にあるか!?

ども、クレソンです。

トランプ大統領が来日しているということで、意味不明な緊張感が走っておりますw

 

というのも、なにかヘマしたら大変なことになりますからね。

 


スポンサーリンク
 

 

 

リスクオフに傾いているか

クロス円の通貨ペアの大半が下落トレンドにあると思います。

年末に向けての調整も含め、円が買われやすくなっていのでしょうか。

 

ドル円 日足

f:id:kureson-fx:20171104234933p:plain

出所:FXTF MT4

 

上値がSMA800(黄緑)に抑えられています。サードトライとなりますが、超えることができるかどうかが第一関門ですね。

 

突破することができれば、115円まで伸びそうな気がします。

 

ユーロ円 日足

f:id:kureson-fx:20171104235245p:plain

出所:FXTF MT4

 

ユーロ円はレンジ推移していますね。上と下のどちらかをブレイクすればトレンド発生になると思いますが、ファンダメンタルズから見ると下値を割り込む可能性のほうが高いですね。

 

ドル円 日足

f:id:kureson-fx:20171105000521p:plain

出所:FXTF MT4

 

ヘッドアンドショルダーを形成しているのでしょうか。直近のサポートを下回れば大きく下落する勢いとなりそうです。

 

NZ円 日足

f:id:kureson-fx:20171105001331p:plain

出所:FXTF MT4

 

ほかの通貨ペアと比べて、比較的わかりやすい下落トレンドになっているのではないでしょうか。

 

トレンドラインのタッチ(戻り売り)で仕掛け、ターゲットを直近安値の76円あたりにするのであれば結構いいトレードができそうです。

 

ポンド円 日足

f:id:kureson-fx:20171105001532p:plain

出所:FXTF MT4

 

最後はポンド円です。実はこれの売りを一番に狙っております。詳細は別の記事にしたいと思います。

 

サポートラインがきれいに引けるので、サポートされるか、下割れするかが見所ですね。

 

 

まとめ

クロス円の通貨ペアで売りを狙いたいと考えております。そのなかで最も注力しているのはポンド円です。

 

現在保有しているポジションはユーロドルの売りのみです。リスクオフポジションを年末にかけて構築していこうと考えております。

 

それでは、今回はこの辺で。 ノシ

 


スポンサーリンク