働きたくないので、FXをやっています。

書く技術を強化したい

ども、クレソンです。

今日はなにもせず、一日寝ておりましたw


スポンサーリンク
 

 

書く技術がほしい

最近あることを始めました。興味のあるニュースの記事、あるいはコラムを書き写すことです。

 

文章の書き方について勉強し、核技術を向上させたいなと考えて始めました。本当に効果があるか否かはこのブログで顕著になるのではないかと思います。

 

どうして書く技術がほしいかといいますと、なにをするにせよ、書くことは絶対に必要になると思ったからですね。

 

たとえば将来社会人になったとして、企画書などを書きます。ネットでなにかを発信したいとき、やはり文字を通して伝えるのが主流です。

 

そのほかにも色々な場面で文章を書く必要があるので、うまい文章を書きたいのです。

 

アウトプットを重視

今までいろいろ検討してみました。本をたくさん読んでみたり、有名ブロガーさんの記事を読んでみたりしました。

 

インプットは結構したと思いますが、一向に書く技術がうまくなっているとは思えません。原因は、単純にアウトプット不足でした。

 

そこで行き着いたのが、コラムの写経です。

文章を読みながら、吟味しながら書き写す。インプットと同時にアウトプットもできると思いました。

 

さらに、自分には一般常識に欠けている面があると認識しているので、まさに一石二鳥といえるでしょう。

 

まとめ

今回の記事は単なる意思表示をしただけとなります(^^;)

 

文章の書き方を磨いて、日ごろのFXに関することをうまく表現できたらいいな、と精進しますので、これからもぜひ、よろしくお願いいたします<m(__)m>

 

それでは、今回はこの辺で。 ノシ


スポンサーリンク