働きたくないので、FXをやっています。

仮想通貨、ETFが9月までの重要課題であります。

ども、毎日早起きチャレンジしております。

「成功」と書いて、「ハードワーク」とよむ。成功している人はほとんど例外なく動きまわっているので、体力をつけることが必要なので。

 

というのは、マンガ『インベスターZ』でのワンシーンであります。

そんでぼくも早起きして、軽く散歩や筋トレをしてみようと考えた次第です!

 

さて、仮想通貨のはなしです。

 

目先の大きなイベントとしては、ビットコインETFが承認されるか否かですかね。

それ以外では目立ったニュースはほぼ皆無です。


スポンサーリンク
 

ビットコイン円 4時間足チャート

f:id:kureson-fx:20180821051253p:plain

FXTF

 

FXTFはビットコインのチャートも見れるので便利です。

 

RCIのかたちはやや下向きですので、下落しそうな雰囲気はありますね。ただ下値は70万円付近で限定されています。

 

ビットコインETFの上場に関して、もっとも直近にて結果が出るのはプロシェアーズの2つのファンドです。

発表日時は8月23日、あさってですね。

 

前回のウィンクルボス兄弟の申請と同様に承認期限を延期する場合も視野にいれますと、70万の壁はもういちど割って、65~66万円まで落ち込むことになるかもしれません。

 

65万以下の価格でさらに売りたい投資家は減ってくると思いますので、価格が下落したらロングしていくつもりです。

 

まとめ

今週はまず、プロシェアーズのETFの行方がメインニュースになるので目が離せません。

また、ETFが承認されると上値を突破して75万円台までいく可能性も考えなくてはいけないため、いまが下落っぽいからといって安易にショートしたくないものです。

 

ひとまず、下がってきたらロング、大きく上昇したらショートと都合のよいトレードを狙っているので、

658,000円に指値ロング745,000円に指値ショートをおきました。


スポンサーリンク