働きたくないので、FXをやっています。

仮想通貨は下値での買いを狙います。

ども、なんとか元気にやっております。新しい職場にも徐々に慣れてきてきたので、今後のお仕事がたのしみです。

 

さて、今回は仮想通貨についてです。ビットコインイーサリアムをおもに観察しています。

いまめっちゃ下がっていますね。両方とも。


スポンサーリンク
 

ビットコイン円、66万円あたりで買いたい。

ビットコインに関しては80万円を割れてから、なんども高値をトライしてもなお戻らずという感じです。

高値・安値ともに下に更新していって、いまでは直近の高値が73万円になっています。

 

ビットコイン円 週足チャート

f:id:kureson-fx:20180819135651p:plain

GMOコイン

 

ビットコイン円の週足です。

緑のサポートラインが65~66万円ぐらいになります。

 

現時点の価格帯では売ってしまいたい人はもうすでに売っているでしょうから、売りの参入者は少ないかと思います。

そのため、下がってきたら買い目線でポジションをつくることにしたいですね。

 

ひとまず665,000に指値買いの注文をおいてみました。

 

サポートラインを下にブレイクしたらもう50万、40万円台に突入するのではないかと思うので、損切りは64万円あたりにしたいと考えています。

 

 

イーサリアムは28,000円ぐらいで買いたいかな。

イーサリアムは長期足でみた安値をホイホイと更新してしまっています。

 

f:id:kureson-fx:20180819142926p:plain

GMOコイン

 

36,000ぐらいを割ってしまいました。本来ならしばらくは下落モードに突入していきますが、イーサリアムをさらに売っていこうというトレーダーが少ないと予想して、買い目線で狙っています。

 

仮想通貨は技術性で話題を呼んでいる部分があるので、コアなファンがなくならない限り下値で買いたい買いたいと思われるものです。

 

その方たちの買いパワーに便乗していけば、収益をある程度とれるのではないでしょうか。

ただ、ファンがどんどん離れていくと価格が戻らないので、要注意です。

 

直近の下値は28,000円、まずはここを狙ってみたいと思います。さらに下へいったら、23,000が目線に入ってくるので、いったん損切りをして買い直す戦略でいきます。

 

さらに下いった場合は15,000までトライすることになると思われ、ここでも買いたいラインです。でもここを割ったらもうあきらめます。

 

まとめ

ビットコインイーサリアムを、下がったらロングする考えです。

 

ビットコインは685,000円、イーサリアムは285,000円をめやすに指値をおいてます。


スポンサーリンク