働きたくないので、FXをやっています。

トルコショックで円高傾向にありますね。

ども、為替のはなしです。

クロス円は窓開けからのスタートでした。


スポンサーリンク
 

クロス円は下に窓を開けた。

ドル円は下に大きく窓が開けた状態です。徐々に埋めるような動きを見せながらも軟調で推移中です。一時110.10円まで下落しました。

 

先週に日米通商協議がおわり、こちらの結果よりもトルコに目線がいってしまっているので、トルコ問題の話題性が薄まるまでしばらく影響されやすいですかな。

 

リラ安が一気に進んだので、リスクオフとして円が買われやすい状態です。しかし、売られた分の買い戻しも速いのではないでしょうか。

買ってやられ、売ってやられになりやすいので、クロス円は手を出さないつもりです。

 

ユーロドル 4時間チャート

f:id:kureson-fx:20180814041953p:plain

FXTF

 

ディナポリチャートで分析をしました。DMA3にタッチせずに11本のローソク足が下落しているので、シングルペネトレーション発生です。

フィボナッチを引いてみたところ、レジスタンスラインと重なる部分があるので、そこでの戻り売りを狙ってみたいと思います。

 

価格としては、1.15085あたりですかね。

 

ポンドドル 4時間足チャート

f:id:kureson-fx:20180814042212p:plain

FXTF

 

ポンドドルは様子見したいです。欲を言えば、ブレイクアウトのロングをしたいと考えています。

 

下げ下げが続き、横ばいで推移しはじめると、多くの投資家が焦って利食いしたりします。上昇しはじめのとき、損切りの逆指値も巻き込むので加速しやすくなります。

 

もう少し横で推移していたら、1.2790あたりを超えることを期待してポジションを取っていきたいと思います。

 

まとめ

保有ポジションはありません。狙う通貨ペアはユーロドルのショートがメインです。


スポンサーリンク