働きたくないので、FXをやっています。

クロス円軟調ではじまる。本日は豪・中銀政策金利発表があります。

ども、為替のはなしです。

 

先週の米雇用統計を受けて、今週のドル円軟調ではじまりました。円高傾向が進んでいるみたいで、ポンド、ユーロも対円では下落をしています。


スポンサーリンク
 

ドル円 日足チャート

f:id:kureson-fx:20180807055223p:plain

FXTF

 

軟調で推移しているとはいえ、そこまでの下落はしておりません。ただ一時112円まで伸びた、かつての勢いは完全になくしていますね。

 

直近のサポートライン、111.80円あたりでの攻防が気になります。支えられればまた上昇していくでしょうが、割れたら109.50円をトライするかもしれません。

 

ユーロ円 日足チャート

f:id:kureson-fx:20180807060405p:plain

FXTF

 

独断と偏見で引いたトレンドラインをブレイクしました。中長期的にながめると下落トレンドの最中にあるようですが、勢いがあるわけではありません。

 

直近の安値でどういった動きを見せるかが気になります。

 

ポンド円 日足チャート

f:id:kureson-fx:20180807055650p:plain

FXTF

 

ポンド円は直近の安値をトライしそうですね。サポートの143.732円をブレイクしたら前の安値、139.20円に向かいやすくなりそうです。

 

ポンドが一番の下げ率を見せています。

 

まとめ

本日のお昼過ぎにオーストラリアの政策金利発表があります。豪ドルの動きに影響しやすいので、チェックは必須ですね。

 

現在保有中のポジションはございません。このままの流れが続きますと、円買いのポジション(ポンド円が一番やりやすそう)と、ユーロドルの買いポジをつくりたいと考えています。


スポンサーリンク