働きたくないので、FXをやっています。

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)の積立をはじめます。

コツコツ資産を増やしていきたいので、投信積立を再開します。

つみたてNISAでは管理手数料がいちばん安い「eMAXIS Slim 先進国株式インデックス」にしてあります。

 

これに対して、S&P500の評判が気になるため「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」を通常の積立をしてみたいと思います。


スポンサーリンク
 

積立は毎月6万円にします。

 ともに楽天証券にて積立をしております。 

 

f:id:kureson-fx:20180806004923p:plain

  

f:id:kureson-fx:20180806004932p:plain

 

金額に端数があるのは、両方あわせて6万円にしたかったからです。5万でも7万でもないのは、片方に傾きすぎることなくバランスを取りたいためです。

 

インデックス型ファンドに投資します。

ウォーレン・バフェットインデックス投資を推奨しており、妻に「資金の90%をS&P500に投資せよ!」という言葉を残しているとのこと。

さらにはアクティブファンドに資金を預けるのはアホだとか。高い手数料を支払って低い運用成績を出しているので損するのが見えているからだそうです。

 

完全にこれをネットでみて、ぼくもインデックスに、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)に投資したくなりました。

手数料も安く、S&P500に連動するよう運用しているので、バフェットの条件にはクリアしています。

 

FXや株、仮想通貨のトレードもしつつ、投信の積立でコツコツと資産をふやしていきたいですね。


スポンサーリンク