働きたくないので、FXをやっています。

ドル円を決済して、ユーロ円ショートを追加しました。

どうも、毎日図書館に行ってYouTube動画を見まくってそろそろ飽きてきた見習いトレーダーです。

 

さて、為替のはなしです。ドル円を決済し、新たにユーロ円のショートをしました。


スポンサーリンク
 

ユーロ円 4時間足チャート分析

f:id:kureson-fx:20180727090506p:plain

FXTF

 

GMMAと一目均衡表でみると、下落トレンドであることがわかるのでショートを狙いました。

エントリーしたタイミングは覚えておりません(-_-;)

 

というのも、出した指値注文がヒットしただけだからです。直近の安値をブレイクしたらトレンドが加速するのが相場の1つの現象です。

 

また、戻りをつける際はブレイクした直近の安値で押し戻されることが多々あります。それが、レジスタンスラインとなります。

 

今回の場合は引いた赤いライン、129.90円あたりですね。129.88で指値注文をしました。

 

ターゲットはまだ決めておりません。トレール注文を活用して相場をみながら判断していきます。

 

まとめ

これで保有しているポジションは

  • ドル円 ロング
  • ユーロ円、ポンド円 ショート

となりました。


スポンサーリンク