働きたくないので、FXをやっています。

5万円資金が貯まったので、FXを再開します。

ども、新卒入社して3ヶ月早々で退職したダメな社会人、クレソンです。

つぎの仕事を探していますが、なかなか決まりません。やはり社会の規範としては3ヶ月で退職したのはよほどマイナスポイントですね。

 

ただ、そんなことはどうでもいいんです。だって人生を無駄にしているとわかったので、損切りしたまでです。1度に過ちで立ち直れないとなると、日本はやばい国であることになります。

 

さて、少額の資金ができましたので、FXを再開してみたいと思います。国内証券はレバレッジが低いので、海外のXMでトライです。


スポンサーリンク
 

ドル円 週足チャート分析

f:id:kureson-fx:20180708121911p:plain

XM

 

ドル円、ショートで入りました。レジスタンスラインとトレンドラインによって天井が支えられているからです。

 

雇用統計の結果も、失業率が予想よりも高かったためあまりポジティブなニュースではありませんね。

また、米中貿易摩擦問題も懸念すべき点であります。総合的にドル高になる可能性が低いと思ってドル売りにしました。

 

ターゲットは108円付近です。直近の安値を目指します。

 

ユーロドル 週足チャート分析

f:id:kureson-fx:20180708122821p:plain

XM

 

ドル売りということで、ユーロドルを買ってみました。週足で見ると、きれいなサポートラインによって支えられていることがわかります。

エントリーは日足で行いました。

 

ユーロドル 日足チャート

f:id:kureson-fx:20180708123004p:plain

XM

 

長らくSMA20(緑)を越えることができず下がってきたが、とうとう突き抜けてきました。移動平均線の並びも交代しそうなので、上昇トレンドに転じる可能性が高いと判断しました。

 

ショート組の利食い、あるいは損切りがどこにあるのかを考えたら、おそらく1.1850あたりになるのではないでしょうか。

そのポイントを突破したら一気に伸びそうなので、スイングとして保有してみたいと思います。

 

ポンドドル 日足チャート分析

f:id:kureson-fx:20180708124432p:plain

XM

 

ポンドドルもロングです。理由はユーロドルとまったく同じです。チャートの形状も似てますし、ドル売りをメインに考えているので、ポンドドルも買ってみました。

 

まとめ

保有しているポジションはドル売りがメインです。

  • ドル円、ドルスイス ショート
  • ユーロドル、ポンドドル、オージードル ロング

このまま様子見をして、来週を過ごす予定です。