働きたくないので、FXをやっています。

退職してみてわかった、どうにかできそうだって。【メモ】

ちびまる子ちゃんサザエさんを観終わったあと、「あした月曜日じゃん!仕事に行かないといけないし、だりぃー」って思ってましたが、そうなんですよね、自分、いま失業しているんですよ。

 

6月29日が最終の勤務日で、もう前職を退職したのでした。手続きも全部おわって、あとは健康保険証を送り返すだけ。7月は無給生活を送らないといけないので、つぎの職を探さねばなりません。

 

退職する前にいろいろ考えてみたんですよね。つぎの職が決まっていない状態で飛び出すのはどうだろうか?って。

正直不安はありました。でもどうにかなるとでも思いました。

 

マイナビ転職やリクナビNEXTなど大手の転職サイトにはたくさんの求人情報が載ってあるし、興味のある職種をそのままGoogleで検索しても求人はヒットします。


スポンサーリンク
 

たとえば、こんな感じ。「証券 ディーラー 求人」で検索してみました。

 f:id:kureson-fx:20180702100129p:plain

 

意外にも探してみるとあるんですよね。新卒では出てこない情報とか。

しかも未経験OKなんてもたくさんあるから、なにも心配せずにまずはエントリーが可能です。

 

ぼくもわくわくして勢いに任せて数企業エントリーしました。めちゃくちゃ有名企業だったり、子会社は知っているけど母体となる企業名は知らなかったなんてのもありました。

 

手に職を身につけたいと思って簿記のことを調べて会計事務所もエントリーしてみました。

簿記3級以上必要にもかかわらず、ひとまずポチってみましたw

 

やってみないとチャンスは生まれてこないので、なによりも行動が大切ですね。

こんな言葉を思い出します。

 

飛べ。そうすればあなたを受け止めてくれるネットが現れる。

 

『やりたいことを、やりなさい』 

 

自分を信じて、この言葉を信じて思いっきり飛んでみました。

そして必ず受け止めてくれるネットが現れることを期待しています。

 

古臭い言い方をすると、希望をもって生きていくよって感じですかね。職選びを一回失敗したからってお終いになるほど日本は終わっていませんよね。たぶん、、、

 

さて、もう賽は投げられた以上とことん前進して自分の道を突き進んでまいりますわ!!


スポンサーリンク