働きたくないので、FXをやっています。

心理状態を変えるのに、生理状態を変えればいいのか!?

さて、質問です。ぼくはいまめっちゃネガティブになっております。

 

このネガティブな感情をいかに変換すればいいのか、まじで悩んでいます。ネガティブ感情+悩み、まさに負のスパイラルです。


スポンサーリンク
 

心身は一体!まずは体を動かせ。

はて、どうしたらよいのでしょうか?家にある自己啓発の本をあさってみたら、「まずは生理状態を変えよう」というアドバイスが書いてありました。

 

深呼吸、ストレッチ、散歩。なんでもいいから体の状態をいまと異なる状態にもっていけ。そうすれば気分も変わってくる。端的にいうとこんな感じです。

 

ふむふむ、一理ありますね。

たしかに、最近運動していませんでした。ストレッチすらしていません。散歩もなく、おそらく薄い空気しか吸ってないでしょう。だから心理状態がもともとダメな状態にあったのです。

 

リフレッシュするためには血液の流れを促進させてないといけません。そうでないと体の内側が働いてないので、心も働かないのです。だからもっと体を動かしてみたいですね。

 

少なくとも軽く汗が出る程度の運動をしておかないといけないですね。マジでそう思いました。このままだとうつになる気がします。いや、絶対になるわ!


スポンサーリンク