働きたくないので、FXをやっています。

Sell in Mayがギリギリ実現できたかな!?

きょうもハードな一日でした。決まった営業先ではないのですが、外を歩き回るのってめっちゃ疲れますね。ひたすら疲れる。ただこれだけ。

 

為替のはなしです。まだ5月なのでギリギリですが、Sell in Mayになったのではないでしょうか。きっかけはユーロの暴落だと思われますが、円クロスと日経も下落している状況です。

 

ユーロ円 日足チャート分析

f:id:kureson-fx:20180529205936p:plain

XM

 

いいトレンドが狙えそうなので、スキャルではなくスイングでトレードしたいと考えています。

 

すこし下ひげをつけていますが、基本目線としては売りで問題ないと思います。上昇してきたら戻り売りという感覚でいきます。

 

難しいのはトレンドの転換ですね。下がり続ける相場はないので、どこかで転換するポイントが出てきます。ベストなのは利食いしてドテンですが、まったく上級者でもなんでもないので、利食いするタイミングだけ注意深く観察してみます。

 

ポンド円 日足チャート分析

f:id:kureson-fx:20180529210639p:plain

XM

 

続いてはポンド円のチャートですが、見方はユーロ円とほぼ一緒です。ショート目線で大丈夫ではないでしょうか。

 

まとめ

保有しているポジションはすべてショートです。ドル円・ユーロ円・ポンド円・ポンドドルに日経225。全部売っています。

 

さて、いつ買い戻すのですかな。