働きたくないので、FXをやっています。

FX、来週の戦略!

土日はあっという間に過ぎ去ってしまいますね。まったく疲れが癒されていないまま、また出勤とか萎えます。なぜサザエさん症候群に陥るのかがわかりますわ。

 

さて、為替のはなしです。

来週狙う通貨ペアはユーロドル、ポンドドル、ユーロ円の売りです。


スポンサーリンク
 

ユーロドル 日足チャート分析

f:id:kureson-fx:20180527094304p:plain

XM

 

大きな下落トレンドを形成しているのがわかります。そろそろ直近の安値まで落ちてきていて、そこで反発するかを見定めたいと思います。

 

価格としたら、1.15500ぐらいでしょうか。節目なので反発する可能性が高いかもしれません。

しかしまだ距離があるので、ショート目線でいいのではないでしょうかね。

 

ポンドドル 日足チャート分析

f:id:kureson-fx:20180527094528p:plain

XM

 

ポンドドルですが、チャートの形としてはユーロドルと似ていますね。サポートラインまで落ちてきたら反発するかどうか、判断しながらトレードをしないといけません。

 

現状はショートを狙うので問題ないかと思います。

 

ユーロ円 週足チャート分析

f:id:kureson-fx:20180527100248p:plain

XM

 

ユーロ円は週足チャートを載せています。青の四角で囲っていますが、いまの価格帯で何度も止められていますね。サポートラインが引けますので、このラインをブレイクするか、反発するかでエントリーの行方が変わりますね。

 

日足ベースですと強く下落しているので、ショート目線で問題ないかと思います。欲を出さずにコツコツと利益を積み重ねていけばOKではないでしょうか。

 

まとめ

仕事をしながらトレードするのってけっこう工夫が必要ですね。スイングトレードはファンダメンタルズの影響を強く受けるので、柔軟な対応が難しいです。

 

スキャルピングは短期間で済ませるので、そういった点はメリットですよね。一番よいのは、トレードスタイルにこだわらず、分析した時間足で最適なトレードを行うことです。

 

月曜日はイギリスとアメリカが祝日なので、相場に大きな動きはないですかね。方向性を見定めて週の中盤以降、しっかり稼げるポイントで稼げたいと思います。


スポンサーリンク