働きたくないので、FXをやっています。

転職サイトの登録って意外にも面倒ですね。

さて、転職サイトに登録してみました。登録したのは、DODAマイナビ転職です。

 

いやー、書くことが多すぎて就職エージェント並みに面倒、いや、それ以上でしたね。現在の勤務状況も詳細に書かないといけなかったのですから。

 

いきなりですが、転職について考えてしまった経緯についてお話します。


スポンサーリンク
 

仕事内容に興味をもてない

「なぜこんなことをしているんだろ?」って思うことが非常に多いです。

 

わけのわからないExcel資料を作ったり、リストに載ってある番号に電話かけてアポを取ったり、ITとか、情報革新とか言いつつもめっちゃくちゃ泥臭いことをやっている。

 

なんだこりゃまじで。アホかよ!?なんの意味があっての作業だよ!?

まじで心底から感動できるような仕事内容がないので、心が折れております。

 

そもそも不動産を好きになれなさそう

うん。まったく興味がございません。やったらすこし興味をもつようになるのかなと期待した自分がバカでした。

 

仕事できて尊敬する先輩方は多いです。みなさんほんとうにすごいと感じます。ただ、仕事でそもそも「これ!」といった響きもないので、全力でこの人みたいになるという感情はありません。

 

好きな業界でもなんでもないので、関心が0%に近い状態です。

 

いま仕事をしているモチベーションとしては、給料をもらっているから相応の仕事をしないといけない、仕事はまじめにする。という義務と前提のもとで働いております。

 

転職を考える原因はおもに上記の2つですね。人間関係はいたって良好です。完全に入社前の情報収集が不足していたので、キャリアのプランニングを失敗しちゃいました。


スポンサーリンク