働きたくないので、FXをやっています。

ブログのタイトルを変更しました。

ども、ゴールデンウィークも最終日となりました。来年はもしかしたら10連休になるかもしれないという期待朗報を糧にきょうを生きております(^^;)


スポンサーリンク
 

ブログタイトルを変更

気分ではなく、ちゃんと考えて変更しました。さいしょはFXだけにフォーカスしておりました。だがしかし、だんだんと仮想通貨や投信積立の話も出てきたのでタイトルに偽りがあると感じたんですよ。

 

なので、思い切ってタイトルを変更することにしました。FXと投信積立、仮想通貨に個別株もやっていきたいので、まとめて「資産運用」にしました。

 

不労所得を実現できるポートフォリオを組めたらいいと考えております。非常に野心があるのです、ぼくには!

 

これからやっていくこと

まずはお金を貯めていきます。100万円ぐらいはほしいですね。FXと個別株に50万円ずつ運用するイメージです。

 

少額ですとロット数をまちがった暁には地獄しか待っていないので、多少ミスっても大丈夫なように元手資金を多めに揃えておきたいと感じた次第です。

 

 

これらをこなしていけるように資本を貯めておきます。積立は毎月一定の給料が入ってくるので、来月からでも開始できます。

 

キャピタルゲインインカムゲインポートフォリオ

めざすはキャピタルゲインインカムゲイン両方あるポートフォリオを組むことですね。

 

インカムゲインだけでは絶対にやっていけません。超長期に対する期待収益になるので、直近ではまったく機能できないでしょう。しかも値動きに一喜一憂していたら、投資する意味がなくなります。

 

対して、キャピタルゲインでは短中期のトレーディングを行って毎回の損益で資産を積み重ねていきます。

 

攻めたトレーディングと守りの投資できっちり資産を増やしていきたいです。


スポンサーリンク