働きたくないので、FXをやっています。

円買いをしてみます。

ゴールデンウィーク後半戦、相変わらずなにもやることがございません。あしたはお出かけなので、涼しくなってくれたらうれしい限りです。

 

さて、為替のはなしです。ずっーーとちょこちょこ負けてしまって、さいごにはドカーンと負けてしまいました。10万円の元手がいまや2万円になってしまっています。

 

どうしてこんなことになったのか?

 

ひとつめの理由が、利食いをしていなかったことです。たいていの予測は当たるのですが、欲張って利益を無理に引っ張ろうとしたらいつの間にか損失に!

 

ふたつめの理由が、お酒を飲んでテンションがおかしくなりロットサイズを一桁間違えました。テンションが上下するといいことなんてないと実感しましたね。お酒はほどほどに抑えたいと思います。

 

 

本日は雇用統計もあり、結果はあまり芳しくなったし、ドル円も天井に近づいてきたのではないかと思いつつ、ドル円とユーロ円を少額売っています。ここから挽回したいです。


スポンサーリンク
 

ドル円 4時間足チャート分析

f:id:kureson-fx:20180504220051p:plain

XM

 

まずはドル円です。上昇トレンドが強くいっきに109円台後半までいきました。このまま110円を突破するとは思っていなかったので、どこかで売り場所を探していました。

 

DMA25を割り込んで時点で打診売りをしてみました。元手の大半を溶かしたので、ロット数はかなり低めです。徐々に挽回していけたらと思います。

 

ターゲットはEMA144あたりのポイントですかね。108円台前半ぐらいがちょうどいいのでしょうか。

 

もし「セル・イン・メイ」が実現されるとしたらもっと下値までトライするかもしれません。前の教訓を得て、欲張らずに適時利食いしていきます。

 

ユーロ円 4時間足チャート分析

f:id:kureson-fx:20180504220702p:plain

XM

 

続いてはユーロ円です。ユーロはドル以上に落ちる勢いが強いです。売ったタイミングが遅かったのがネックですね。反転したらすぐに利益が消えそうなポジションです。

 

注意深く監視しておく必要がありそうですね。

 

雇用統計の結果

f:id:kureson-fx:20180504221413p:plain

みんかぶFX

 

よい結果かどうかはまったくわかりませんが、この結果を受けてドル円が急落したのは事実です。このまま落ちてくれたらうれしい限りです。

 

まとめ

保有しているポジションはドル円とユーロ円の売りのみです。資金の余裕がないので、追加ポジは考えずに2つのポジションでやっていきます。


スポンサーリンク