働きたくないので、FXをやっています。

つみたてNISAを設定しました。来月から積立開始です!

ゴールデンウィーク、はじまりました。社会人になってはじめてのゴールデンウィーク、なんだかウキウキしております。

 

5月1、2日は出金なので、9連休になることはできず・・・。来年こそは長期連休を!


スポンサーリンク
 

つみたてNISAを開始しました。

f:id:kureson-fx:20180429132931p:plain

楽天証券

 

楽天証券でつみたてNISAの買付設定を行いました。限界額の400,000円を思う存分つかっちゃいます。

 

選んだファンドはeMAXIS Slim 先進国株式インデックスです。インデックスであれば個別株などの値動きを気にせずに投資ができます。忙しいビジネスパーソンには最適ではないでしょうか。

 

つみたてNISAは最大20年間、得た利益に対して無課税になるので、長期積立投資にはうってつけですね。

 

お金を貯金して眠らせるよりも、投資に回して増殖させることに専念します。早期リタイアを実現するため、働かなくてもいいようにするために!


スポンサーリンク