働きたくないので、FXをやっています。

ドル円が108円台を突入しました。

為替のはなしです。ドル円がついに、108円台に突入しました。あさは多少の窓を開いてありましたが、思ったより大きな動きではありませんでした。

 

そのまま下がってくると思いきや、108円まで一直線だったので損切りしました。ユーロ円もつられて上がったのか、上昇した勢いを見せたので、合計して決済してなんとかプラスで決済しております。


スポンサーリンク
 

ドル円 日足チャート分析

f:id:kureson-fx:20180423203533p:plain

XM

 

直近で壁になりそうなのは、だいたい110.80円ぐらいでしょうか。そこまで上昇していくとは思いませんが、チャートだけ見たらそうなりますね。

 

RCI52がプラス圏に突入したので、これから上昇の勢いが増す可能性が高いです。

 

ポンドドル 4時間足チャート分析

f:id:kureson-fx:20180423203852p:plain

XM

 

ポンドドルの4時間足チャートです。フィボナッチをかなり無理に引いてみました。そうすると、38.2%のラインがちょうどレジスタンスラインと一致しそうなので、ここで戻りができるのではないかと予測しております。

 

しかもちょうど1.4000の節目にもあたりますので、その近辺に指値を置いて待ちます。

 

ドルカナダ 日足チャート

f:id:kureson-fx:20180423204507p:plain

XM

 

ドルカナダの日足ですが、ロングではなくショートする魂胆です。日足ではスラスト発生しているのがわかります。つぎの4時間足チャートをご覧ください。

 

f:id:kureson-fx:20180423205817p:plain

XM

 

50.0%ラインがちょうど移動平均200日線と一致しているではあーりませんか。レジスタンスラインとしても機能しそうなポイントなので、ここにてショートの指値をセットしました。

 

まとめ

大枠として、ドル円はノータッチでいきますが、ドル買いの戦略でいこうと考えています。

 

ドルカナダを除けば、ポンドドルをはじめ、ユーロドル・オージードルおよびニュージードルもショートしたいと思っております。

 

フィボナッチを引きまくって、適所に指値をおいて放置できればと思います。


スポンサーリンク