働きたくないので、FXをやっています。

ユーロドル、ロングを狙ってみたい。

月曜日になりました。いやだなー、月曜日。なぜ金曜日になると会社員の方がはしゃぐのかがわかります。仕事って疲れますね。

 

さて、為替のはなしです。ユーロドルのロングを狙ってみたいと考えています。


スポンサーリンク
 

ユーロドル 4時間足チャート分析

f:id:kureson-fx:20180416211214p:plain

FXTF MT4

 

ローソク足移動平均線たちを越えてきました。上を抑えるものがなくなり、直近の高値をブレイクしたらロングの準備に入ってもいいかと考えています。

 

RCIも3本中2本が上昇しているため、まだまだ上昇の余地がありそうです。シリアへの攻撃は意外にも影響が小さかったので、リスクオフに転換しましたというほどでもありません。

 

まとめ

アメリカや日本の株がどうなるかが目先の判断材料になりやすいかもしれません。また、貿易に関して米中がまた変な関係になりそうならば、リスクオフに傾くかもしれません。

 

ファンダメンタルズは考える要素が多いので、テクニカルで判断しちゃいたいと思います。いまのチャートはユーロドルのロングを示しているので、買い目線で考えます。

 

ドル円やユーロ円も同じです。


スポンサーリンク