働きたくないので、FXをやっています。

社会人になったので、投資について再考してみました。

さてさて、社会人になったことですし、投資についてあらためて考えてみました。おもに、積立投資ですが、内容としては

 

  • 投資信託
  • 仮想通貨
  • ロボアドバイザー(ウェルスナビ)

 

でやっていきたいと思いました。


スポンサーリンク
 
 

投資信託

楽天証券投資信託の積立投資を再設定してみました。

 

f:id:kureson-fx:20180415183120p:plain

楽天証券

 

ベトナムBRICSへの投資がメインとなりました。東南アジアとBRICSは今後のびる地域になると考えているので、資本を分散させすぎずに投資したいと思います。

 

ベトナムがなぜいいのか、こちらの記事をご参考ください。

 

kureson-fx.hatenablog.com

 

仮想通貨

仮想通貨といってもビットコインは投資しておりません。イーサリアムネムだけです。

 

f:id:kureson-fx:20180415183627p:plain

Zaif

 

なぜイーサリアムネムなのか。それは、この2通貨は仮想通貨という枠組みを飛び越えて、プラットフォームにもなりうるからです。

 

coinotaku.com

 

coinotaku.com

 

ウェルスナビ

なにをどうすればいいのか。いちいち調べるのがめんどうなときだってあります。ぼくは投資と兼ねてトレーディングもやっていきたいので、投資の選択にかける労力を少なくしたいのです。

 

f:id:kureson-fx:20180415191235p:plain

ウェルスナビ

 

実はまだ未入金なんです。最低投資額が設定されており、10万円が必要なので賞与が出たら即行入金したいと考えています。

 

まとまったお金を必要とせず、設定してからすぐに取り組める投信と仮想通貨により利便性を感じますね。

 

あせらずに余裕のあるときに入金したいと考えています。

 

まとめ

FX、それに株のトレーディングをしつつ、手堅く積立投資もこなしていって確実な資産づくりを取り組みたいですね。

 

こんなことばを思い出します。

来週抽選が行われる宝くじと、少しずつお金持ちになるチャンス。人はたぶん、前者のほうに可能性を感じてしまうのでしょう。

 

ウォーレン・バフェット 

 ぼくは来週行われる宝くじにも夢を抱きつつ、少しずつお金持ちになるチャンスを広げていきます。


スポンサーリンク