働きたくないので、FXをやっています。

断捨離、人間関係を整理したいです。

なんども申し上げております。ぼくは4月から社会人となりました。社内研修中ですが、配属部署の先輩方ともお会いしました。

 

感想、「ちょっとついていけないかも」、これだけです。


スポンサーリンク
 

人間関係に不安しか感じない

もうむりです。先輩方のテンションについていける気がしません。みなさん、テンション高すぎます。ぼくはしみじみとした人生を送りたいのです。しーんみりと生きていきたいのです。

 

テンションをむりやり上げるのはできないし、できたとしても絶対にからだに悪いに決まっています。

 

「つまんないやつだな」、「ノリが悪いな」とか思われてしまうのではないか、不安がどんどん募っていきます。

 

できればすべてを断ち切りたい

これ、いま一番の願望です。あらゆる関係を断捨離したいと思っています。

 

仕事はなにをするかといよりも、だれとするかのほうが大事と考えています。つまらぬことで気分が損なわれたといわれても、責任はとれませんし、とりたくありません。

 

むりして自分を変えようとは絶対に思わないので、こっちからどんどん距離をとって去っていくしかないのではないですかね。

 

ジョブ設計を完全にまちがえたかもしれない

先輩方のテンションが高いのは、おそらく部署の関係もあるのではないでしょうか。ぼくは「営業」をやります。営業マンになります。

 

営業のイメージってどういうのですか。お客様に会って、商品を売るのが仕事です。そのためにはテンションを高く保つ必要があるのでしょうか。あるかもしれませんね。お客様を接待したり、話を盛り上げないといけないわけですから、イケイケでないとやっていけないのでしょう。

 

ごちゃごちゃ考えてもよくわからないので、このブログのタイトル通り、働かないで済むように、トレーディングスキルを向上させたいとあらためて思いました。


スポンサーリンク