働きたくないので、FXをやっています。

うわぁー、もう20%以上損してしまったよぉー!!

為替のはなしです。

 

正直、自分はスキャルピングに向いていないのではないかと感じた一日です。なぜか、10,000円の資金がもうすでに20%以上すり減らしてしまったからです。

 

 

        f:id:kureson-fx:20180327205013j:plain

 


スポンサーリンク
 

スキャルピングはロジックの順守が大事。

ロジックを順守することは大前提ですね。はい、わかりました。

 

ロジックの遵守といっても、与えられたロジックをそのまま相場にあてはめるのではなく、どういうときに勝ちやすいのかを検証しないといけないことがわかりました。

 

というよりも、ロジックにあてはまるかどうか、すげぇ微妙なときがほんとうに多いにあるんですよ。だから、もっとフィルターをかけないとロジックではなく自分の思い込みでトレードしているようになってしまいます。

 

勝てやすい場所だけ、エントリーできるよう、自分の勝ちパターンを見つけ出したいと思います。

 


スポンサーリンク