働きたくないので、FXをやっています。

掃除機って神の傑作じゃないですかっ!?

きょう、実家の部屋を掃除しました。

 

いらない服を処分して、掃除機をかけました。

 

そこでです。掃除機ってなんてすばらしい機械なんでしょうかね!

だれですか、あれを発明したの?神ですか?

 

         f:id:kureson-fx:20180327173403j:plain

 


スポンサーリンク
 

一人暮らしではコロコロがメイン。

大阪で一人暮らししているとき、掃除はきほん、コロコロで解決しております。

 

コロコロでほこりとか、ごみを解決して雑巾で床をふきます。

部屋はたいていの場合、この流れで解決しております。

 

コロコロでの掃除はマジで腰がやられます。

掃除機のなにがいいかというと、立ってすいすいと掃除できる点です。

 

コロコロはちいさいので、四つん這いになって掃除します。そうするとですよ、腰がやられるんですね。これが。

 

起き上がるときに気をつけないと、腰が一気にもっていかれますので、ほんとうに注意していました。

 

掃除機では比較的きれいにほこりを吸い上げることができるので、雑巾がけもしないで済みます。まぁ、これはあくまでぼくがグータラだからしないだけですがね・・・。

 

あらためて、掃除機を使って、便利な世の中になっていると実感した一日でした。

 


スポンサーリンク