働きたくないので、FXをやっています。

10,000円でスキャルピングをしたいと思いますっ!!

為替のはなしです。

 

実家に戻って引出の書類を整理していたら、こんなものを発見しました。

 

      f:id:kureson-fx:20180326082709j:plain

 

そうです。SBIFX トレードという証券会社に口座を開設していたんです。

まったく覚えてなかったんですが、調べてみたら案外、使える証券会社だと感じたので、10,000円を入金してスキャルピングにチャレンジしたいと思います。

 

なぜこの証券を使うかといいますと、ざっくり以下のメリットがありますよー。

 

1、メイン通貨ぺアのスプレッドが狭い!

世界中でメインに取引されている通貨、ドル・ユーロ・ポンド・円・オージーなど。

これらの通貨ぺアのスプレッドがほんとうに、狭いです。

 

うん、トータルでですよ。個別ですと、他社さんに負けることがあるんですが。

 

     f:id:kureson-fx:20180326083902p:plain

 

こんな感じで、ポンド円とか他社だと平均1pipsなのに、SBI FXトレードでは0.89pipsになっています。

 

取引量によってスプレッドに変化がございますが、それでも狭いといえます。

 

しかも狭いだけではなく、あまり広がることがないのが印象的です。

 

たとえばスイング用の口座でFXTFを使っております、なぜか知らないけど深夜とかになるとスプレッドが広がってしまいます。

 

SBI FXトレードはどの時間帯で取引しても、スプレッドが広がるようなことがありませんでした。いまのところは。

 

主要指標の発表時はもしかしたら広がってしまうかもしれませんが、そんなときはトレードしないようにしているので、問題ないかと思います。

 

2、1通貨から取引が可能であーる!

  f:id:kureson-fx:20180326084459p:plain

これはけっこう、大きなメリットになると思います。

 

1通貨から取引ができれば、儲かった分だけエントリーできる数が増えます。1通貨でも増やせば複利の原理で資産の増加が早くなります。

もちろん、逆に損を出せばそのぶん、資産をすり減らすのが早くなります。

 

複利複利って聞こえはいいですが、諸刃の剣です。

 

夢ばかり見てはいけません。現実にも直視してください。

複利で損したらそのぶん、挽回するのに時間がかかります。

 

リスク管理を徹底しましょう。

 

3、約定率がとりあえず、いい!

約定率ですが、いまのところ問題ありません。

とくに注文がすべることなく、入れたレートで約定してくれています。

 

まだ徹底的に使いこなしているわけではないので、今後思いどおりにならないことがあるかもしれません。だから、「とりあえず、いい」と評価させていただきました。

 

まとめ

偉そうにレビューみたいな感じで語ってしまいましたが、じっさいのところ、まだ使って1週間ぐらいです。

 

             f:id:kureson-fx:20180326092213j:plain

 

はい、いきなり損しております。

 

いちおう証拠を出しておきたかったので、画像をアップしました。

 

スキャルピング口座として、しばらくSBI FXトレードを使ってみたいと思います。

 


スポンサーリンク